ここから本文です

33の男性です。昔から服にあまり興味がない上にフリーターばかりやってたので余裕...

hat********さん

2018/6/2015:29:49

33の男性です。昔から服にあまり興味がない上にフリーターばかりやってたので余裕がなくて服にお金をかけませんでした。
さらに服を買いに行くのが億劫になりインターネットで服を買うようにな

ってから失敗ばかりしてさらに服を買うのをためらうようになりました。
今はユニクロで適当にズボン、tシャツ、パーカーをかうだけです。

今は長く働ける場所探してますが、何年か前にアルバイトしたらそこの契約社員かなんかにユニクロはださいとか、中国人とか言われました。
やっぱり服にお金をかけてないと認めてもらえないんですか?

ぼくは身長も高い方で目立つのであまり高い服着たら見せびらかすような感じになるので抵抗あります。
髪の毛も中学生のときに理容室で耳を切られたのでトラウマがありあまり髪を切るのが嫌いで美容室もすきではありません。
世の中そんなものですか?
ぼくはどこの馬の骨ともわからない人間なので働く場所探しに苦労してます。
正直ぼくはおばあちゃん子でしたが、祖父も祖母も無口で一言も喋らないような人だったので気味が悪くて自分に自信があまりありません。

母はもう田舎で隠居してます。一人で生きていかなければならないのですが、知り合いもいなくて生活保護を頼ってました。
けれどやっぱり自分で稼いだお金で生活したいので抜け出しましたが、また仕事をやめてしまいました。

そこの工場長からは「おまえどうするの?これから。今のままじゃまた使い捨てみたいされて仕事やめるのを繰り返すよ?」と言われました。

でもどうすればよいのかわかりません。
どうしたら安定して長く働けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/6/2015:34:45

いやユニクロの服はかっこいいですよ!
シンプルな服が好きな僕は重宝しています。
ユニクロでも充分にオシャレです。
長く仕事を続けるには、感謝の気持ちを持つことです。
働かせていただいていることに、感謝の心が芽生えれば、仕事が長く続くと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる