ここから本文です

先日、山道の下り坂で、でかいZZRを立ちごけで倒してしまった人がいて、起こせない...

bat********さん

2018/6/2015:58:34

先日、山道の下り坂で、でかいZZRを立ちごけで倒してしまった人がいて、起こせないらしく、手伝い、二人がかりで起こしたんですけど、リアにデカイプラスチックバッグ三つも、荷物積みすぎですよね?

しかも、スライダーついてなかったので、サイドカールにがっつり傷が(´-ω-`)

補足なんか、下り坂側に倒してしまったみたいです。

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2018:06:45

ぼくはサイドバックが付いてるおかげで、軽くバイク起こせました。

ぼくはサイドバックが付いてるおかげで、軽くバイク起こせました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

2018/6/2017:22:42

物(サイズ)にもよりますが3つ積んでる人は良くいる

積んでいる物にもよりますが最大で大人一人分位になると思いますが何の問題もないです


サイドカール? カウルかな?
スライダーついてても駄目な時はダメですよ

くまマンさん

2018/6/2016:20:17

荷物たくさん積むためにデカイバイクに乗っているのでは?
同じバッグが125cc以下の小型バイク、たとえばスーパーカブ110あたりに無理やり取り付けてあってごらんなさい。
それを荷物積みすぎというのです。
バイクはどんなに排気量が大きくなっても二輪なのでコケることがあります。
小さければ簡単に起こせるけど、大きければ重量が増して大変です。
けれども、排気量の大きなバイクではパワーがあるのでバッグを取り付ければ積載量が増します。
なおさら重量が増して起こすのが大変でしょうが、積載用のバッグを大きなバイクに付けなかったら、一体どんなバイクに付けるんです?
積みすぎってことはないと思いますが、助けてくれる人がいる場所でコケる場合ばかりではないし、たとえ人がいてもわざわざ助けてくれるのは善意であって、助けがないのが普通のつもりで、バッグを外して軽くするとか、引き起こす時に役立ちそうなロープなどの道具を携帯するとか、怪我さえしていなければ自力で起こせるような用意は必要だったと思います。

kad********さん

2018/6/2016:06:12

おやつのカールが傷だらけ…それは可哀想だ

bos********さん

2018/6/2016:02:11

起こせないのは、その人に力が無いからです。

リアにデカイプラスチックバッグ三つも荷物積みすぎなら、

バイクを起こす時に、荷物を降ろせば良いのですよね?





> bat********さん2018/6/2015:58:34

先日、山道の下り坂で、でかいZZRを立ちごけで倒してしまった人がいて、起こせないらしく、手伝い、二人がかりで起こしたんですけど、リアにデカイプラスチックバッグ三つも、荷物積みすぎですよね?

しかも、スライダーついてなかったので、サイドカールにがっつり傷が(´-ω-`)

kingogogo5さん

2018/6/2016:00:08