ここから本文です

ヘルニアで手術、入院はありませんが整形外科でリハビリ中です 大手の生命保険会...

pon********さん

2018/6/2016:26:21

ヘルニアで手術、入院はありませんが整形外科でリハビリ中です
大手の生命保険会社の医療保険込みの総合保障の加入は可能ですか?

補足生命保険会社に直接聞いてというのはなしでお願いします
聞くと勧誘がすごそうなのでこちらである程度どんな条件になるのか予測してから会社をしぼって接触したいので。
よろしくおねがい致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/6/2218:59:23

現在ヘルニアと病名がついていて、リハビリを受けていらっしゃるのでしょうか?
その場合、手術が必要か等お話は出ていませんか?

すでに病名を伝えられての通院中の場合は、ヘルニアに関して部位不担保(3年等の期限付き又は永年)又は引き受け不可となる可能性が高いかと思います。
その場合はこれから期限付きの期間で手術等になった場合は保険対象外となります。

現在治療中のヘルニアも対象としたいのであれば緩和型といわれる、告知項目が少ない保険が有ります。
手術の必要性があると言われていたら、緩和型の告知も対象となる物が多いので難しいかもしれませんが、手術が不要な場合は告知が全て「いいえ」になれば条件無しで加入出来る可能性があります。

今回保険に加入される目的がヘルニア以外であれば、通常の医療保険の方が保障が高くと保険料は安くなるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/6/2113:33:37

生命保険の医療補償に加入する時には現病歴や既往歴を必ず聞かれます。今現在ヘルニアになってしまっているのなら、これは書かざるを得ず、また書かなければ偽証罪となります。

さらに、既往歴にある疾患は今後、医療補償の対象疾病から外される可能性が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる