ここから本文です

近隣国からの漂着ゴミに有効な対策は?

mut********さん

2018/6/2017:53:27

近隣国からの漂着ゴミに有効な対策は?

石川県に旅しましたが、地元の方との話の中で
海岸に漂着する中国や韓国からと思われる大量
のゴミが問題になっているとのこと。

景観を損ねる上、危険な内容物が残ったままの容器
があったりして安全衛生上の不安が大きくなっている
そうです。

自治体の予算で回収し処分するしかないのでしょうか。
外交的にも厳重な抗議をするべきでしょうか。

海洋生物の補食誤飲から生命を奪われるとの報道も
あったばかりです。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/6/2104:33:25

中国や韓国からの観光客を案内して、海洋汚染の深刻さを知ってもらう。又、中国や韓国のメディアを呼んで、実態を取材してもらう。実態を知らないといつまでも変わらないと思う。

質問した人からのコメント

2018/6/25 11:28:58

回答ありがとうございます!

しかし、彼等に「公共のマナー」の存在を
教えることから始めなければならない・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ar7********さん

2018/6/2107:41:45

元 凶 の 中 国 朝 鮮 民 族 を 根 絶 や し に す る

以上