ここから本文です

いつ買ったかわからない未開封のアルミホイルって衛生的に使っても大丈夫なんでし...

lag********さん

2018/6/2018:02:44

いつ買ったかわからない未開封のアルミホイルって衛生的に使っても大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/6/2023:38:25

衛生上の問題になることはまあありえないだろうね。

アルミホイルの包装の中で微生物が腐食できるのなんて紙ぐらいしかないし、いずれにせよ水分が十分になければ微生物は繁殖できない。包装が破れて湿気った場所に置いてあったとか水没させたことがあるとかじゃない限り、カビも雑菌も繁殖してるわけがない。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/6/24 13:01:33

皆さん回答ありがとうございます。
心配なので新しいのを買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/2023:44:58

大丈夫ですよ!アルミ自体に細菌を殺すイオン効果があります。銀イオンと同じです。

uji********さん

2018/6/2023:20:08

アルミで…繁殖する細菌やカビは…存在しません。

kaz********さん

2018/6/2018:04:53

未開封なら大丈夫でしょうね。

epu********さん

2018/6/2018:03:45

カビ付着や腐食します。

なので使わない方がいいかと。安いですから。スーパーで100円以下
ですので。