ここから本文です

1年付き合った彼氏と別れました

アバター

ID非公開さん

2018/6/2019:12:12

1年付き合った彼氏と別れました

私が振られました。
彼が段々とつめたくなって来ていたのは
気づいていましたが
私は彼のことが大好きだったので
気づかないふりしてましたがついに振られました。
きっかけも私の一目惚れで
私が一方的に好きだったんだなって感じです。
今まで長く誰かと付き合ったことが無く
心にぽっかり穴が空いた感じです。
誰しも失恋して悲しむと思いますが
今はまるで自分だけがこんなに悲しいんじゃないか
とか暗い考えばかり出てきて
立ち直れません
貰ったものを片付けながら涙がとまりません
1年も一緒にいたのになんでってずっと
かんがえてます。
毎日来ていたラインももう来ないので寂しくて
仕方ないんです。
他のことが手につきません。
どうしたらいいでしょうか?
みんなどうやって立ち直っているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/6/2019:48:39

私は、身のまわりの何かが大きく変化したとき(人との出会い、別れ、環境の変化等)は、ある意味自分がランクアップするためのチャンスだと思ってます。
全ての出来事には意味があるし、無駄なことはなくて、恋人と別れたのにも意味があって自分には必要なことで。ふり返るとすごく学びがありますよ。人生において色々と。
私はこの人と出会って、こういうことを学んだり経験したり気付きを得る必要があったんだ、とか、今このタイミングで別れたのにも意味があるな、と考えています。
恋人と2人で出来ることも沢山あるけど、1人になったからこそ、出来ることも沢山あります。
私は恋人とお別れしてから、自分の人生の目的を改めてじっくり見つめ直しました。1人の時間ができたからこそ、そういう時間もとれます。
仕事を転職し、本当にやりたいことのために資格の勉強やスキルアップに力を入れているところです。
恋人と結婚する予定だったけど、お別れしたってことは、私にはもっと自分に相応しい人がいるよって神様が導いてくれたのかもしれないし、実際、自分自身も価値観や考え方が変わってきているので、新しい人との出会いが必要かなとも感じてます。
だから、新しい恋人作る為に恋活も頑張ってますし、その為にダイエットや美容にも積極的になって、彼と別れてから綺麗になれました。
別れたばかりのときは、気持ちが不安定で地に足つかないかんじが不安でしたが、泣きたいときはしっかり泣いてスッキリさせて、ただ、そこに留まり続けないことは大事かなと思います。
別れは切ないけれど、それがむしろ、自分のエネルギーやステップにもなるってことを忘れずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/6/2100:34:54

今は自分の気持ちに素直になる事だと思います。泣きたかったら泣いたらいいと思います。時間が解決する以外方法はありません 頑張りましょう!

mis********さん

2018/6/2023:36:22

私は男ですが、このメッセージで貴方の心が少しでも楽になれば幸いです。

私は1年も付き合ったことはないので、貴方ほどだったかは分かりませんが、私も振られた時はもー何も手につかない状態でした。

何かやらなきゃいけないことを始めても、数分と経たずにどこかをぼーっと見ながら昨日まで、ついこないだまで彼女だった子のことを考えてしまっていました。
LINEもあの時のまま何も来ていません。何も来てないのに確認したりしていました。

私がそんな時にしていたのは、とにかくこの気持ちと向き合うと言うことでした。
失恋した時に聞きたい曲を聴きました。心が苦しくなり、泣きそうになりました。
切ない物語を見ました。世界の誰よりも共感できる気がしました。
友達に相談しました(弱音を吐きました)。
友達は「俺はお前がすげぇいい奴だって知ってる。俺がお前を振ったやつに言ってやりたいよ。こいつはなぁ、こいつはすげぇいいやつなんだって」と励ましてくれました。

とにかく思いついたことを。今したいことをたくさんしました。課題ほったらかしで遊んだりもしました。(これはできないこともあると思いますが)

そしたらなんだか気が楽になって来ました。
なんと言いますか、辛さを乗り越えたと言いますか、受け入れたと言いますか……。

それからは前向きに、今ある目標に向かって踏み出し始められた気がします。
時間が解決してくれたのかもしれませんが、その時間が経つまでに私はその気持ちととことん向き合いましたね。
特に私は切ない物語を見て、共感してからは、ちょっと気が楽になった気がします。

ちょっとでも今したいと思ったことをやるといいと思いますよ!
でないと、本当にストレスで潰れそうになりますからね。

あと、恋から受けた傷は恋でしか直せない。と言う考えもあるので、気持ちが落ち着いたら新しい恋を始めるといいと思います!

文脈変だったかもしれませんか、伝わりましたかね?
今は辛いと思いますが、頑張って乗り越えてください!

chi********さん

2018/6/2020:34:55

気持ちは痛いほど分かります。
彼氏には他に好きな人がいたんですね。
1年一緒にいれば確かに辛いですよね。
でも、一生一度の人生なので色んな人に出会って色んな事知るって事も悪くはないと
思います。これから頑張って良い人探して下さい。応援してます。

kir********さん

2018/6/2020:21:53

私もつい最近別れました…
あなたと全く同じです
一目惚れして一方的に好きになって
付き合ったと言う感じです‼️

初めは毎日ラインして電話して
デートして❤️が続きましたが
やっぱり飽きられました……。
その時私もたまらず号泣しましま
友達と一緒に遊んだ時も
なぜか涙が溢れて止まりませんでした
(それが1週間程)
でも、次第に立ち直れました

その相手の事を好きで居てくれる人が
また1人減ったと考えれば
なんだかとても気持ちが楽でした(^^)

あなたも頑張ってください!
応援してます

yam********さん

2018/6/2019:26:40

遥かな宇宙で1つ光った
この星(地球)が
君が輝くステージ

出会えた奇跡に
どんな欠点も
意味無いよ
君はそのままが1番

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる