ここから本文です

なんでオリンピックってやたらボランティア募集するんですか?普通に派遣でもバイ...

run********さん

2018/6/2021:17:37

なんでオリンピックってやたらボランティア募集するんですか?普通に派遣でもバイトでも雇えばいいのに

オリンピック,ボランティア,派遣,わざわざ新国立競技場,バイト,大抵人件費,やりがい搾取

閲覧数:
307
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/6/2316:04:42

今回のオリンピックに限らず、企業なんかも基本的に経費をケチるとしたら、大抵人件費から削りますからね。オリンピックの場合、国をあげての一大行事だからという名目でやりがい搾取ができるからです。一般企業が雑務のボランティアを雇おうとしてもまず誰も来ないでしょうが、オリンピックの場合は来る人が居るからですね。

要は委員会側にしてみれば、わざわざただ働きしてくれる人がそれなりに居るのに、なんでバイト雇わなきゃいけないの?ってことでしょう。個人的には気に入らないですが。

お金がないって意見もあるでしょうが、わざわざ新国立競技場を作る金はあるのでそれは通らないですね。、そもそもそんなにお金に困ってるならなんで無理してオリンピック開催したのって話になりますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2523:11:49

ボランティアスタッフとはいえ、保険は必要だし人足を動かす以上タダでできるわけではないです。

オリンピックの性質上、ボランティアを活用するのはどこの国でもやっています。

いいか悪いかを判断するのはあなたではないだろうし、嫌ならやらないだけです。あるお祭りでは神輿の担ぎ手に派遣人材を使ったと話題になっていました。

hel********さん

2018/6/2109:53:04

開催のための設備投資とか絶対に外せない専門職の確保で予算は消え失せるから。というか現時点でもう赤字にはなってるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/6/2109:52:06

金がかかったらかかったで、そっちも批判される
どうせなら、金使わずに批判される方が得だから

vel********さん

2018/6/2021:18:24

そんな金が無いから