ここから本文です

わざといろんな男性を異性として引っ掛けたりする女性は世の中にいるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2021:51:29

わざといろんな男性を異性として引っ掛けたりする女性は世の中にいるでしょうか?

例えば、特に好きでもなく、また恋愛対象として見ていないのに、わざと男性に思わせぶりな態度を取ったり勘違いをさせるようなことをする女性は世の中にいるのでしょうか?
そういったことをして男性から告白されたり好意を寄せられることに喜びや優越感に浸る女性は世の中にいるのでしょうか?
また、そのような女性の性格や言動の特徴って何でしょうか?

同じ会社で同期の可愛い子から、周りの男性陣から見ても明らかに他の男性とは違う扱いをされていて好意を寄せられているように感じるのですが、付き合った経験もなく学生時代に女友達もいなかったので、不思議な経験をしているようで少し疑ってしまっています。
私はあまり自分からたくさん話はせずに他人の話を聞いていることが多く、怒ることもなく、悪い面に作用することもあるほど優しすぎると自分でも思いますし、おとなしくて全然怖くないので、遊ばれているのでしょうか?

補足早速ご回答をくださってありがとうございます。
少しだけ彼女について捕捉させてください。

彼女は意外とサバサバしているようで、「ああいう男性は嫌。」とか、職場の先輩がイケメンとか身長が高くて細マッチョの誰々がカッコいいとか言っていたりします。
同期のグループでご飯を食べに行ったときに、足を組んだり腕を組んだりする仕草が見られて、結構強い女性なのかなと思わされることもありました。(私と席が隣になったときは腕組みはしません。)
また、その場にいなかった同期の男性陣について、女性の同期同士で盛り上がって、「誰々は変な人」とか、「誰々はなんだか男らしくないよね」とか、「誰々は早く結婚するよね!」とか言っていました。
サバサバしているのに無邪気な笑顔を見せたり私にウインクを飛ばしてくることもあって、ギャップにも可愛いと思わされることがあるのですが、遊ばれていて私の空回りだったらちょっと怖いです。
このようなタイプの女性なのですが、いかがでしょうか・・・?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eal********さん

2018/6/2023:35:47

いると思います。
優越感は分かりませんが、自分の魅力を試して、練習して、本命で実践する感じじゃないでしょうか。

性格は中身が男性的な人が多いと思いますよ。男性的な目線から男性が意識しそうな事を分かってやってると思います。
明らかに違うなら、好かれてるんではないですか?
女性は自分の話をきちんと聞いてくれる人結構好きだと思いますよ。

遊ばれてるのかは、その子が誰かと罰ゲームとかやるようなタイプならあるかもしれませんが、そこまで悪そうに感じないし、
少なくとも腕組みとかを主さんの隣でしないとか、嫌われたくないって思ってるのではないかと思います。
主さんが、周りにいないタイプでなんか気になってたり可愛いと思ってるんじゃないでしょうか。

遊ばれてもいいやって気持ちでご飯誘ってみて、相手も乗り気そうなら、遊びにちょこちょこ行って、楽しければ付き合うと良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 22:23:00

回答をくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/2103:56:13

います。
貴方は確実に空回りしてるので現状で告白するのはやめた方がいい。

その相手は頭も切れるので、変に手を出しても返り討ちにあうでしょう。

aaa********さん

2018/6/2023:10:12

補足の彼女は以外とサバサバ
と書いてありますが

サバサバじゃなく
ズケズケだと思います。

学生時代から人気グループ
にいた子と言う感じがしました。

勘違いさせる女
と言うより勘違いする男
がいるだけだと思います。

hyd********さん

2018/6/2023:06:35

だれでもいいから好意をもたれることでしか承認欲求を満たせない人はいます。
そういう人は思わせ振りだけど当たり障りのないことを言うと思います。
でもそのこととあなたのことは別問題なのではないでしょうか?
もう少し様子をみてみては?

chi********さん

編集あり2018/6/2022:33:19

その気がないのに男性を振り回す女性って2タイプいると思います。

1つは天然たらしタイプ。とにかく優しいしおっとりしてて男子ウケはすごくいいんだけど、好きだから優しくしてくれる訳じゃなくて、誰に対しても優しいタイプなんですよね。
(女性から見たら一番恨まれやすいタイプでもありますけどね)

2つ目はあなたの言う通り!ちやほやされたいタイプ。このタイプの人はボディータッチなんて朝飯前で、とにかくどの男性に対してもかなり積極的。

あなたの同期の女性はこの2つのタイプに当てはまりますでしょうか?

経験から言えるのはどちらのタイプも「おとなしい」「怖くない」という理由で弄ぶ男性を選んだりはしません。

今言えるのはこれだけです。すみません。
脈アリかどうかまでは文章上で判断は難しいです。
ですが、その女性が気になってるなら、一歩踏み出してみては?
女性の方がせっかく好意を示してくれてるというのなら、なにもしないのはもったいなくないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hok********さん

2018/6/2022:11:25

自分が経験したのは地域性です

そういう価値観の地方はありますね
なんとも思ってないのに普段の言動がそうなのです

逆にほんとにムカつく女しかいない地方もありますよ

上司であるとか、良くしてもらうべき権力がある立場とか、だったら全国そういう雰囲気はありますね!

男も、好きなタイプが色んな顔に分かれるように、
女も、好きなタイプがいろいろです。
いままで、あなたが好きだという女性が周囲にいらっしゃらなかっただけで、いたのかもしれないですね。

友人に近い好意的もあると思います、
友人のちょい踏み込んだ感じの。
それをわざと出す女もいるでしょうし、好きじゃないとそういう言動にならない人もいると思います。

色んなのがいるので、
そういう女性がいてもおかしくはなさそうです。

職場での恋愛って、
よほど遠い部署でもない限りはやめといたほうがいいですよ!

男はなぜか、噂とかになったら、
悪いのは男になりますんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる