ここから本文です

BLEACHのジゼルのゾンビ化させる能力は死神は死んでるから血を垂らすだけでゾンビ...

p_f********さん

2018/6/2023:12:24

BLEACHのジゼルのゾンビ化させる能力は死神は死んでるから血を垂らすだけでゾンビ化出来るけど、滅却師は一度殺さないとゾンビ化出来ないって説明だったんですけどおかしくないですか?

滅却

師も尸魂界にいる以上、魂魄の状態なわけでそれは同じ魂魄の状態である死神と同様既に死んだ状態ですよね?それに一護との修行中に浦原が前に生きたまま魂魄になった場合は因果の鎖で遠くに行けないって言っていたし、人体を含む現世にあるあらゆる物を構成する器子のままでは尸魂界には入れないとも言っていたはずです

だったら滅却師も死神と同じ手段でゾンビ化できるんじゃないですか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/2112:52:35

前回答者の言う通りですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/6/2023:35:44

全然違います。

生きてる人間が尸魂界に行くのは魂魄の状態ではなく、器子を霊子に変換する術式を用いる事で、肉体の構成物質が変わるだけで『肉体を持ったまま』尸魂界に行く事が出来ます。

だから死神代行の一護は肉体は現世に置いたまま(コン入り)、雨竜達は「肉体ごと」尸魂界に行っています。

見事に重要な部分の設定がすっぽり知識から抜け落ちてます。

なので見えざる帝國の滅却士も、肉体ごと尸魂界に居たはずです。