ここから本文です

スマホについてです データ通信量が0Bで速度制限が1週間前からかかっていたので...

kim********さん

2018/6/2023:40:35

スマホについてです

データ通信量が0Bで速度制限が1週間前からかかっていたのですが、今日の22時ぐらいに通信がめちゃくちゃ速くなったのですが何故なのでしょうか?

速いことにこしたことはないのですが、ちょっと心配です

データ量カウントリセットも月末でまだ10日もあるのに、どうしてなのでしょう?
データ容量も購入はしていません。

ソフトバンクの通信状況を確認しても低速となっています

一時的にでも限界突破することなんてあるのでしょうか?

補足締め日も末締めです

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/6/2119:09:27

>一時的にでも限界突破することなんてあるのでしょうか?

メンテナンスの都合等で解除されることはあります。

あなたが確実に追加購入をしていないのなら、課金されることもありませんから、心配無用です。

問題の現象が起きたのは20日ですから、20日締めの人の速度解除処理が順次入ります。その処理時に不手際でもあろうものなら、あなたに影響が出てもおかしくは無いでしょう。基本的に処理は自動化されているものではありますが、その自動処理を組んだのは人間ですから、ミスがないとは言えません。

いずれにしても、自動的に追加課金なんていう事態は起こらないので、心配しなくて大丈夫です。

割と毎月この手の話は出ていますので、良くあることだと思ってください。使えるなら使っておけば良いです。それで課金されたというトラブルは見たことが無いですよ。

私も今日、残量0.01GBなんて表示が出ていて、そこから0.1GB以上使えたりしています。【ユーザーに対して不利益の無い範囲】については、結構ザルだと思った方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/21 19:54:05

ありがとうございます

メンテナンスの都合で解除されることあるんですね
ちょうどその時3時間くらいメンテナンスでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/2106:52:44

20日締ではなくて?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2106:51:00

請求が20日〆という事はありませんか?