ここから本文です

失恋してどん底にいたけど、こんなことをしたら新しい出会いを見つけた!ってエピ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2023:43:44

失恋してどん底にいたけど、こんなことをしたら新しい出会いを見つけた!ってエピソードありませんか?

好きな人と別れてひと月ですが、大好きな男性だったのでショックも大きく、何もする気になれませんでした。
少しずつ回復してきたので、とりあえず散らかり放題の部屋を片付けたら気持ちがすっきりして、しばらく行っていなかった知り合いのお店に行ってみたら、話の合う男性と友達になりました。

他にも、こんなことしたらいいことあったとかありますかね?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/6/2100:18:39

結局時間。
そして新しい出会い。
次があれば薄れていきましたね。

とにかく外に出るとか、
友達との予定いれるとか、
趣味に没頭するとか
予定を入れました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2104:10:26

    次があれば薄れるんですよね。
    今は外に出たり、友達と予定も入れています。
    早く次を見つけたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2018/6/2100:12:00

何十人とも付き合ってきて、人生で一番惚れた男にとても酷いフラれかたをしたことがあります。


一応若い頃はモテる方で男には困っておらず、友人にも恵まれ、仕事も充実していたので失恋で泣いたことなどなかったのに3日3晩泣きました。

友人からも普段ポジティブな私が失恋して泣くなんて…というような状況。


泣くだけ泣き…涙もかれるくらい…暫くは利用されてでもいいから会いたいと思ってしまうほどでした…
(普段は愛されてないと基本的にダメなタイプですし、割りきりは早い方です)


私の場合はかなり遊びましたね(^_^;)狂ったように、、、

代わりを探してました。


背格好がにてる人…顔が似てる人…元カレと同じ職業の人…
探しまくって、でも代わりなんていなくて…どーでも良くなってしまい、出逢ったその日に遊びでセックスしてしまった人(容姿がタイプ)が今の旦那です(笑)


たまたま、旦那も同じ頃、3年以上付き合った彼女に私と同じような裏切りを受け…
浮気なんて可愛いもんじゃないレベルの裏切り…

お互いにヤケクソみたいになってました。


動物的本能っていうのでしょうか?

なにかお互いにあったのか、、、上手く言えませんが、その後付き合うことになり、1年後に結婚。

今現在結婚して13年目です。


大好きからはじまらない恋もあるってことですかね。



私は本能で選んで正解でしたよ!

今は旦那がその彼を遥かに越える良い男ですし、世界で一番愛してます(*^^*)

最初はお互いに寂しかっただけかもしれませんが…そういう過去がお互いにあったからこそ、二人で寄り添っていられたから、どんどん好きになりました。



自分が傷付いたことがある人は人の痛みもわかるんですよ。

その解消法はお互いに消して良い解消法ではなかった。

だから最初にセックスしてしまった後、お互いに同じようなことを思っていたんです。

相手に申し訳ないことをしてしまった。と。


セックスできてラッキー!とかじゃなく、自分勝手な寂しさや穴埋めでしちゃったことで、なにも関係ない人をりようして傷付けたと思ったんですよ。旦那も私も。


だから付き合うまでは一度友達からやり直すことにして、暫くはデートや食事だけで会ったりしてました。

寂しいときに飛んできてくれたこともありましたが、そこで肉体関係にはならなかったです。
ほんとにただ側にいてくれただけ。


それが凄く嬉しかったですね~私は。


3ヶ月くらいたって、旦那のほうから「ちゃんと付き合うか?俺と。」と言われたときは、嬉しくて泣きました。


そっから結婚までは早かったです。



無理に忘れようとか、無理に誰かと恋をしようと思ってるときって、結局上手く行かないものです。


べつに良い男(女)を忘れる必要無いと思います。

思い出に変えられるような人がちゃんと現れるまで、ボチボチいけばいいんですよ。


パートナーが居なきゃ居ないことを楽しめばいいし、思い出したいときは思い出せばいいし、本能で選んだ人と遊んでみるのもよし(笑)←もちろん病気や妊娠には気をつけて、自分の身さえちゃんと守って大切にしてれば、彼氏いなきゃ誰と遊ぼうが自由なんです。


その友達になった男性とも、普通に食事したりとか、楽しめばいいと思いますよ(^_^)


ビビッてとじこもってるほうが現状維持はできるかもしれないけど、色々行動してみなきゃ良くも悪くもならないわけですからね。

kp_********さん

2018/6/2100:07:15

私も失恋した当時は、家に
引きこもることが多くなったのですが
彼と付き合っていた時は行けなかった
バーとか飲み会に行くようにしたら
新しい出会いがありました。

とにかく外に出て、人に出会って
たくさん話すことが
大切だなと感じました。

chi********さん

2018/6/2100:05:17

まだ自分みたいな性同一性障害にしたら軽いもんやぞ