ここから本文です

中学三年生女子です。これは好き避けなんでしょうか?

sak********さん

2018/6/2101:38:39

中学三年生女子です。これは好き避けなんでしょうか?

少し長文ですが読んでもらえると嬉しいです!

別のクラスに好きな人がいます。
その人は静かなタイプなんですが人見知りとかはないと思います

2年生の時同じクラスで好きな人の席が前だった時は毎日結構話しかけてくれたり、1回だけ頭ぽんぽんされたり仲良かったんですが、三年生になってクラスが別れて(2クラスです)全く話さなくなりました
最後に話したのは1か月前で私が好きな人の前の席に座って友達と話してた時に、「〇〇やんな?」って声かけられた以来です。(〇〇は私の苗字です)

そして、今までは目が合ってたんですけど最近は合わせてくれなくなり私が好きな人の方を見たらいつも俯いてます
けど、その割にいつも近くにいたり私のクラスに来ることはあまりないんですけど廊下にいたりするので気になってます。

好きになったきっかけは、元彼と付き合ってた時に元彼に私のこと好きなんじゃない?って言われて気になり始めました


あんなに積極的だったのにクラスが別れてから殆ど話さなくなるって言うのはやっぱり脈ないですか?
仲良かったのにこんなに話さなくなるのは好き避けなんですか??

よければコメントで「こうすればいいよ!」とかアドバイス貰えるとほんとに嬉しいです。
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

補足私自身、コミュ障で好きな人と話してた時もいつも向こうから話しかけてくれてました…
自分から話しかける勇気もないです…

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2018/6/2101:44:37

わかんないけど気になるなら勇気出して自分から話しかけに言ってみれば?

それで普通に話してくれるんなら好き避けかも、嫌な顔されたりするんなら脈なしかも

まぁ、その人の気持ちはその人にしかわかんないけどね笑

  • 質問者

    sak********さん

    2018/6/2102:00:17

    コメントありがとうございます…!
    やっぱり私から行動するしかないですよね…
    すぐにはできないかもしれませんが頑張ってみますっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/6/2118:29:51

別のクラスになったから、君のこと頭にないんじゃない?
それか、君が相手を見たとき偶然うつむいてたんじゃない?
私にもそうゆう経験あるけど…

xex********さん

2018/6/2108:34:20

脈ありだが本気では無いっぽい。