ここから本文です

失恋して今日で3ヶ月経ちました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2105:34:24

失恋して今日で3ヶ月経ちました。

トラウマになるようなことも言われ、
思うところ、言いたいことはさまざま在りましたが、連絡せずやり過ごしました。
まだ時間薬が効いたとは言えないですが…
私は通院し、キャンセルや周りに迷惑をかけてしまいました。今も通院中です。
でも相手は平気で仕事をして暮らしています。
これが恋愛だとしたら私はもう恋愛はしたくないです。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2018/6/2107:12:07

私も同じです
4年経ちますが忘れられません
ずっとずっと彼の事が好きです
経験した人しかわからない
苦しみですよね言葉には出来ません
今は同じ痛みのある人と
語り合い怒りを発散させて
悲しみでたくさん泣いた方が
いいです
トラウマになるのがわかります
また裏切られるのかと私は
男性恐怖症です

お互いに頑張りましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2110:52:24

    ご回答ありがとうございます。

    4年ですか?
    それだけ好きだったんですね。

    失恋の痛みや辛さは、それをした人としか共有できないですよね…
    次の恋愛で忘れる、と言われてもなかなか簡単にはできないものです。

    私は別れ際が悪かったため、完全にトラウマになりました。もうあんな思いはしたくないです。

    回答者様もトラウマのようになられたんですね。

    もし次の機会があれば、自分を大切にしてくれる人を選び、お互いに幸せになれたらいいですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 09:14:46

ご回答ありがとうございました。
お互いに辛いですが、幸せになれるようがんばりましょう。
他の方もご回答参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2018/6/2105:55:14

私は同棲・妊娠・中絶の末に別れても彼のことを忘れられないまま3年経った31歳の女性を知っています。
彼女はそれでも忘れるために必死に前向きになって、両親や自分自身のために、新しいパートナーを見つける努力を続けていますよ。
恋愛とは自分と向き合って成長するために必要なもの、その先に新しい命を育むこと、他人を好きになることは素晴らしいことです。
一切傷つかない人生なんて誰も過ごせません。
「相手は平気で仕事をしているのに私だけ…」「周囲はこんなに幸せそうなのに私だけ…」なんて、元彼や他人と自分を比較しても何の意味もありません。
あなたはあなたらしく、沢山の人を愛せる人生を送ってください。

por********さん

2018/6/2105:48:33

https://sanctuarybooks.jp/webmag/20170214-204.html
もう恋愛で苦しまない! 大好きな人に愛される仕組み

dir********さん

2018/6/2105:43:09

別れるまでも辛かったのなら、
それは恋愛じゃないかも知れない。

別れ方だけが悪かったのなら、
そうしなければならない理由はあなたには無く、
相手の不甲斐なさにのみあるのです。

どちらにせよ、考え方を変えてみて。

カスと別れられて良かったと。