ここから本文です

昨日でちょうど3ヶ月になった赤ちゃんがいます。まだ首もすわってないのに寝返りを...

suc********さん

2018/6/2107:13:29

昨日でちょうど3ヶ月になった赤ちゃんがいます。まだ首もすわってないのに寝返りをうちまくりコロコロ転がって困ります。
2Lのペットボトル等で壁を作ってみても乗り越えて意地でも寝返りをう

ちます。
どうも仰向けで寝るのが嫌いなようで横向きかうつ伏せになると落ち着きます。(うつ伏せ寝中に窒息しないか心配で寝られないので、「Smart Start snoozzz うつぶせ寝防止ベルト」という商品と、呼吸数等を計測して危険な時にはアラームがなるというベビーセンサーを買いました。まだ届いてませんが。)

そしてオムツはムーニーのテープタイプのMを使ってるのですがおしっこの横漏れがひどいです。(小さくなってきたので買うとしたら次回はLサイズ買う予定です)
これはもう横向きで寝るので仕方ないのですか?
パンツタイプにすれば漏れはなくなりますか?
また、オススメのオムツ等ありましたら教えて下さい。

体型は7.8kg/63cm程でまぁまぁ大きめの赤ちゃんです。

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/6/2201:07:12

メリーズのパンツタイプは良い気がします。
うつぶせ寝心配ですよね。早くよいセンサーが届きますように!^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/6/2202:17:00

うちも似た感じでした。

漏れて洗濯やお着替え増えるのがキツかったので、オムツは早々にパンツタイプに変えましたよ。ムーニーのS使ってました。一気に楽になりました。
メリーズやパンパースも良かったです。グーンはテープ・パンツ共にダメでした。

うちはセンサー等なかったので、うつ伏せ寝・横向き寝は、鼻や口がちゃんと出てるか呼吸してるかを頻繁に確認するようにしてました。