ここから本文です

佐川急便から車のホイールを4本、画像のように梱包し、2個口で発送しようとしたら...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2107:32:41

佐川急便から車のホイールを4本、画像のように梱包し、2個口で発送しようとしたら「1つずつ梱包しないと送れない」と断られました。

前日はこれで送れたのに。。 変わったのですかね?

ヤマトに出すのでいいですけど。安そうだし。

ホイール,ヤマト,佐川急便,2個口,車,後々補償問題,ストレッチフィルム

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2018/6/2110:52:49

バンドの角面に充てがうクッションがないとバンドが横にズレたらほどけてしまうからではないでしょうか。

30㎏以内ならヤマトで受けてもらえるかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2112:16:15

    確かにそうですよね。やはり運ぶ人の立場に立って考えないといけませんよね。

    ヤマト、行けました! しかも安い!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 19:53:24

皆さま回答ありがとうございます!

プロの方がやってたのを真似て梱包しましたが、やはり少し自分本位かなと反省しました。

次はもうちょっと工夫してみます。

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/6/2108:24:43

ストレッチフィルムで、完全梱包していないからでしょう。
この状態では、ホイールに傷が付いてあたりまえで、後々補償問題に発展しそうだから、断られて当然と思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/6/2107:35:21

分離する危険性がある場合は受託は拒否する場合はあります