ここから本文です

ペヤングにゴキブリが入っていた事件ってどうなったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2111:52:59

ペヤングにゴキブリが入っていた事件ってどうなったのですか?

機械とかどうなりました?
全て廃棄して新機種を入れたのでしょうか?それとも洗浄するにとどめたのでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/2112:35:12

機械の廃棄はしていないみたいですね。

「その後の調査でも同社は虫の混入原因や経路の特定には至らなかったが、混入の可能性があると考えられる箇所の絞り込みを行ったのち、本社工場では虫の侵入を防ぐため壁を補修し、床を抗菌仕様に変更した。同社は他にも、麺の運搬レーンに監視カメラと屋根を設置するなどの対策を施した上で、2015年5月に「ペヤングソースやきそば」の生産を再開、6月8日から関東地方での販売を再開した。」(Wikipediaより)
と、あります。

ちなみに、同社が製造・販売再開に向けた取り組みとして、容器の改良を含む異物混入などの再発防止策に投資した金額は、10億円以上にのぼったと報じられています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/26 00:59:37

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる