ここから本文です

最近、ちふれのコールドクリームでクレンジングを使い始めました。 1週間ほど使い...

art********さん

2018/6/2113:12:51

最近、ちふれのコールドクリームでクレンジングを使い始めました。
1週間ほど使い続けたところ、顔全体に白にきびや赤いぷつぷつが出来てきました。

コールドクリームを湯船に浸かりながら使用していたので、恐らくしっかり乳化しきれてない
うちに流していた事が原因で肌荒れしたのかなと思っています。
もともと肌は弱い方ですが、顔全体一気に荒れるなんて事は初めてなのでびっくりしています。

湿気のないところでクレンジングをしっかりし続ければ、肌荒れも落ち着いていくでしょうか?
それとも肌荒れが落ち着くまで使用を中止した方が良いのでしょうか?

そもそもコールドクリーム自体、私に合っていないのでしょうかね、、、

とにかく肌荒れを悪化させないよいうに、刺激の無いハトムギ化粧水と保湿ジェルでケアしています。
似たような経験された方、もしくは詳しい方アドバイスお願いします、、、!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/6/2113:59:48

仰る通り、ちふれのコールドクリームは
浴室で使うとうまく乳化出来ません。
綺麗に落ちきっていないのかもしれませんね。
でも顔全体が荒れたのであれば肌に合っていない可能性も十分あります。

まずは使用を中止して肌を整えてから
再度少量で試してみる、もしくは他のクレンジングに変える方が安全だと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/25 17:24:34

コールドクリームの使用をやめたところ、肌荒れが一旦落ち着いてきたようなので様子を見ながら少しづつ使用してみようと思います。
ありがとうございます!

「ちふれ コールドクリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる