ここから本文です

母名義・父支払いのドコモのケータイを使っているのですが、委任状と両親の本人確...

ua_********さん

2018/6/2116:22:49

母名義・父支払いのドコモのケータイを使っているのですが、委任状と両親の本人確認書類等を持ってドコモショップに行ったらd払いの再開は出来るのでしょうか?

機種変更をするのでついでに再開出来たら…と思ったのですが、支払い者である父も一緒に行かないと無理でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/2117:08:02

契約者だけで足ります。
支払口座名義は関係がありません。

質問した人からのコメント

2018/6/28 09:53:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/6/2118:38:26

母親が行けば事足ります。もしくは、母親の委任状と身分証明書原本を持ってあなたが行っても良いです。

父親には全く出番がありません。口座所有者は各種手続きにおける権利が無いので、居る必要がありません。(居ても役に立ちません)

基本的に、母親を連れて行ってください。そうすれば全て処理できます。

san********さん

2018/6/2116:58:15

契約者は誰なのでしょうか?
契約者の委任状が有れば手続き可能だとは思いますが、念の為支払い者の委任状も用意するのが確実どしょうね。

一番確実なのは、ドコモ151に電話で問い合わせるか、ドコモショップに聞きましょう。