ここから本文です

昔の夫婦は子供の前でセックスしてたんでしょうか?貧しい農家は家族みんなで雑魚...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2119:08:55

昔の夫婦は子供の前でセックスしてたんでしょうか?貧しい農家は家族みんなで雑魚寝、江戸でも狭い長屋に家族で寝ていたと思います。また、そういうのって教育に悪くないんでしょうか?

閲覧数:
89,431
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/6/2119:41:02

子供が寝てからやっただろうし、子供も少し成長すればセックスとは何かわかってくるから、親がやっていたら寝ているふりをしていた。

日本は昔のほうが性に対しておおらかだった、とよく聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/6/2411:43:35

有性生殖する動物なら当然のことですから、別に教育上悪いということは
ないと思います。
むしろ現代のほうがよほどまずい状況にあると思いますが。
親や学校できちんと教えないからガセネタを信じてしまう人が
少なくありませんし。

なお、こどもが親の夫婦の営みを見ていた様子は古川柳や
小咄からも明らかです。

yha********さん

2018/6/2120:43:38

それはフィリピンあたりの事情を聞けば分かる

qui********さん

2018/6/2120:10:09

セックスと言っても、エロ映画のように激しくやるわけではなく、…
バックで静かにやるなら、子供が寝ている横でもやれた、…ですよね。

しかし、そうは言うものの、戦中ころまでは、長子から末子まで20歳ほど離れていることも少なくないですよね。
今の我々よりは、親のセックスには寛容だったのではないでしょうか。

とはいえ、枕草子には、親が昼寝をしているのは不快だ、という一節が有ります。
不快な親の昼寝って、…そういうことですよね。
1000年も前から、…寛容とは言えども、我慢していたということなのでしょうか。

ski********さん

2018/6/2119:47:58

こどもは、熟睡します。

心配無用です。

たまにフトンをはねのけてやったことは、あります。(笑)