ここから本文です

質問致します。 私は26歳男です。 仕事は某配送会社で働いています。 東京都内...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2120:06:40

質問致します。
私は26歳男です。
仕事は某配送会社で働いています。
東京都内に一人暮らししていますが、最近駅ビルの中の服や雑貨が置いてある某有名企業のショップに用事があり、二週連続

くらいで通ったら、とても好みの女性が働いていることに気がつきました。
もしかしたら一目惚れかもしれません。。。
私は週に一度しか休みがなく、次の日曜日にもう一度お店に行き、また働いていたら声をかけて連絡先が書いてある紙を渡そうと思っていますが、女性からしたら引きますか?
いらっしゃいませだけ言って頂いたことはありますが、会話もしたことがなく、名前も分かりません。
その女性は清楚系で、大学生なのかな?と思えるくらい若く見えますが、とても真面目そうで性格も良さそうです。何より、目と雰囲気がとても素敵です。
付き合えなくても、友達になりたいと思うくらい、どうにかして連絡を取りたいです。
店員と客という関係なので、どうしても私から声をかけるしか方法はないと思いますが、なにかアドバイス頂けないでしょうか?
ナンパする男性は嫌だという女性もいるかと思いますが、一目惚れしたら声かけるしか方法はないですよね?
店でしか会うことができないなら、お店に行って声をかけるしか方法はないですよね?
どうかアドバイスをお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/6/2120:13:47

初めから誘うのも問題ですよ。

もし覚えられているのなら、買い物に行って欲しいものがある、と
聞いてみれば一歩前進の会話は出来ると思いますよ。
次に仕事で行った時に、どんな対応をしてくれるのかで、その先を
考えればいいと思います。

軟派な男性よりも、仕事に打ち込んでいる姿を見せるのが一番ですね。
わざと軽い会話で去るのがいいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2120:21:18

週に一度の休みで、仕事も21時過ぎじゃないと終わらないので、休みの日にしかそのお店に行けないので、どうしても焦りが出てしまいました、、
    そうですね、まずは無理矢理にでも欲しいものを作って、その会話からできるようにしようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる