ここから本文です

WPS Officeってどうなんでしょう? いまのパソコンが限界なので新たに購入を考...

aba********さん

2018/6/2206:55:09

WPS Officeってどうなんでしょう?

いまのパソコンが限界なので新たに購入を考えています。
余裕がないのでOfficeなしのものをと思っているのですが仕事ではOfficeを使います。
そこで色々

見ていたらWPS Officeという安価なものがありました。
主にエクセルで簡単な請求書、見積書作成ぐらいになのですがその形式(ひな形)がマイクロソフトのOfficeを使っています。
単純に気になるのが今まで使っていたマイクロソフトのOfficeのデータをWPS Officeで編集や入力など出来るのでしょうか?
互換性ありますというのですが・・?

あと、いま使っているFUJITSUのエスプリモ?にマイクロソフトオフィス2010が付いていたのですが、これは新たに他のパソコンには使えないのですか?

全く、パソコンとか分からないので詳しい方教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/6/2207:59:00

WPSOfficeは限りなくMSOfficeに近づけたOfficeですので、互換性も高いです。

しかし、レイアウトの崩れは多々あるようですし、特にスプレットシートは文字化けが起こるという話も・・・。
ファイルのやり取りがあるお仕事でしたら、ほかのものを我慢してでもMSOfficeの導入をお勧めします。
※※※
同じMSOffice同士であってもPCが違ったりバージョンが違えばレイアウトの崩れは起こります。

>あと、いま使っているFUJITSUのエスプリモ?にマイクロソフトオフィス2010が付いていたのですが、これは新たに他のパソコンには使えないのですか?

PCにプリイントールされていたOfficeは、違うPCでは使うことができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wps office」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる