ここから本文です

高速道路について、本当に初歩的でお恥ずかしいのですが、首都高と環状線ってイコ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2216:33:45

高速道路について、本当に初歩的でお恥ずかしいのですが、首都高と環状線ってイコールで繋げるものですか?同じもの…?

実は今度成田空港から東京まで車で行くことになったのですが、首都高通りますよね…?
成田空港から東京駅まで出ているバスに乗ろうかと思いましたが、諸々あり結局は車で行くことになってしまいました。

単純にどの道を通るのが一番良いのでしょうか?お詳しい方回答宜しくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/6/2217:20:29

道路ナビの検索です。
・国内線第一ターミナルから成田駅左を抜け新空港道路へ⇒空港先を左分岐で東関東自動車道の東京方面へ⇒宮野木JCTは左分岐で京葉道路から首都高へ⇒首都高の宝町出口ですぐの信号を右折すると東京駅に突き当たります。
*宮野木JCTを直進すると東関道から首都高湾岸線へ⇒辰巳JCTを左分岐で深川線から箱崎JCTで左へ、江戸橋JCTも左へ進めば宝町出口です。
<道路ナビのルート>
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

*第一ターミナルと成田駅付近の地図
https://www.google.com/maps/@35.7665853,140.3855486,16z?hl=ja

*宮野木JCT画像(左分岐が京葉道路から首都高へ)
https://www.google.com/maps/@35.6688691,140.1142075,3a,75y,225.83h,...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfo********さん

2018/6/2611:52:56

つなげるものだとおもいますが
つながっているものとはかぎりません

たとえば、京葉道路とC2
つなげるという話が大分前からありますけど
まだつながってません

来年くらいにつながるような話になっているようですが


成田空港から東京駅ですか?
京葉道路経由と湾岸経由があります。
湾岸経由の方が高いです。

下道もどんどんバイパスが出来ているので、速くなってきています。
まだバイパスが出来ていないのが、鎌ヶ谷あたりと、
印西牧の原と成田の間です。

私は高速きらいなので、下道が帰りますが、
同刻に成田空港出発した組より、下道でも速く着きました。(夜ですが)

me1********さん

2018/6/2216:59:56

首都高は環状線でもありますし、環状じゃない道もあります。

こちらで質問できるようでしたら、パソコンか携帯のマップアプリでルートを見られた方が早いと思いますが・・・

一応ひとつを簡単に言うと、

・空港から出ている「新空港自動車道」に入る。
・成田JCTから「東関東自動車道」を湾岸市川方面へ。
・宮野木JCTから「京葉道路」に乗り東京方面へ。
・そのまま行っていると京葉道から「首都高7号小松川線」→「首都高6号向島線」となり、江戸川JCTから「首都高速都心環状線」に入って、すぐの「宝町」で降りますと東京駅のすぐ近くです。


ひどく込んでなければ1時間ちょい、ETCで2500円くらいです。

車のナビもないんでしょうか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/6/2216:55:04

環状線は文字通りで、
そのようになっている路線を指します。
これは、首都高にも、高速(自動車専用道路)
にも一般道にもありますので
首都高とイコールではありません。
成田空港〜東京駅のルートは
首都高を通っても
通らなくても行けます。
首都高を通らないイコール一般道ですが、
時間効率や運転の疲労度を考慮したら
首都高利用のルートがいいと思います。
東関道から首都高湾岸線にそのまま進み、
9号線から都心環状線で良いでしょう。
丸の内か八重洲かで
出口は違います。

ram********さん

編集あり2018/6/2216:54:53

スマホ・タブレットが あるなら・・・

【Yahoo!カーナビ】の

アプリを利用して 検索せよ❗