ここから本文です

仮面ライダー龍騎から質問です。

nku********さん

2018/6/2217:20:44

仮面ライダー龍騎から質問です。

龍騎の契約モンスター、ドラグレッダーが倒されてしまい龍騎がブランク体になったとします。この状態から新しいモンスター(例:誰とも契約していないダークウイング等)と契約することは可能でしょうか?
もし出来るのであれば龍騎の姿、使用できるカード等に変化はあるでしょうか?
出来ないとすれば最初に契約したモンスターの力のみが影響されるのか、もしくは別個体のドラグレッダー/近種の龍のモンスター等しか契約が出来ないという事は考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2018/6/2514:14:12

理屈の上では、再契約は可能な筈です。問題は、アドベント(契約書)のカードの扱いですね。契約モンスターが倒されたらコントラクト(白紙の契約書)に戻るのか…カードそのものが消滅したら、他にコントラクトを持たない龍騎では再契約できないでしょう。王蛇の様に複数のコントラクトを持っていれば別ですが。
姿についてですが、ライダーは契約モンスターによって姿が変わる(例:龍騎の額にある龍の紋章、インペラーの角など)為、別種のモンスターと契約すれば姿も別になるのでしょう。ただ、龍騎や王蛇のブランク体は色以外は契約体とさほど変わらないので、再契約しても少し変わるくらいでしょうね。
最後に使用カードについてですが、これはほぼ完全に契約モンスターに依存していると考えられます。なので仮にダークウイングと再契約した場合、カードの内容は本編のナイトと同じになるのでしょう。個人的にはライドバイザーがどうなるのか気になりますね。ドラグバイザーの様にナックル型を維持するのか、ウイングバイザーの様な全く別の形になるのか…。

質問した人からのコメント

2018/6/29 10:32:59

みなさん回答ありがとうごさいました。
契約カードがコントラクトに戻るか戻らないかが問題なのですね。そこまで考えていませんでした。確かに契約書が無ければ契約が出来ないですね。そこは事例が無いので私も分かりませんが、みなさんの意見が聞けて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/6/2807:32:44

他の回答者さんが何名か指摘なさっている通りアドベント(召喚)のカードが契約モンスターが倒されたらコントラクト(モンスター契約)に戻るのかどうかがポイントですね。

han********さん

2018/6/2320:38:22

どれかしらと契約後、装着できないだろう武器は
『ギガキャノン』だけです。
といっても、画像の武者衛府弓銃壱のように
なんとかできないこともないでしょうが…。

そんなとこも焦点でしょうね。
人間を操るカードでもあれば、そのへんにいる人に
ドライブディバイダーさせられましょうし。

どれかしらと契約後、装着できないだろう武器は
『ギガキャノン』だけです。...

y_h********さん

2018/6/2219:32:12

【召喚】カード

【契約】カード

変化したカードだというのが
この質問のミソですね。

契約モンスターの死滅で
【召喚】カード

【契約】カード

戻れば、当然振出しに戻れますが、
実際に
【召喚】カード

【契約】カード

戻ってくれるかどうかまでは不明ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/6/2218:53:03

契約カードがあれば可能でしょうが、王蛇が複数枚所持しているのに龍騎たちが驚愕しているので、真ちゃん達は1枚しか所持していないと思われます。
神崎士郎が予備を渡せば勿論契約できるでしょうが、彼の「真の目的」からすれば、それで誰かを延命させるとは考え難く、そのまま退場となるかと。
何とかカードを入手し、契約出来れば姿やアイテムも一新されるかと。

ちょっと思ったのですが、ならば他人の契約カードを強奪して、自分のデッキに入れたらどうなるか…
「龍騎」後半では、デッキさえあれば契約者以外でも変身可能となり、モンスターは何(誰)に契約で縛られているのかがぼやけてしまいます。また、他人のカードを強奪するのは第15話の芝浦=ガイが実行していますが、真ちゃんを脅す以外に使用しておらず、戦力として使用出来るかは判っていません。
劇場版では霧島美穂が真ちゃんのデッキを盗もうとし、「13RIDERS」で契約者以外がデッキを使って変身しています。
これらのお話は、今回はメインライターでない井上敏樹氏が担当しており、本来あるべき姿なのかがイマイチ判らず、メインの小林靖子女史も最終話でこの路線を使用します。
カードだけで浅倉はメタルゲラスを召喚、使用していますので、他人からカードを強奪してもなんだか行けそうに思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる