ここから本文です

下の2つの動画を参考に骨盤のストレッチをしてみたんですが、翌日に腹筋ができな...

fis********さん

2018/6/2921:00:03

下の2つの動画を参考に骨盤のストレッチをしてみたんですが、翌日に腹筋ができない程の痛みが骨盤周りの筋肉?に生じました。
この痛みは筋肉痛的な痛みで怪我系の痛みではないですか?
それ

と骨盤のストレッチではないですがストレッチしてて下腹部が筋肉痛になったりしますか?
https://youtu.be/qtW-IPF4U6o
https://youtu.be/IHkv9I7R1TY(1個目のみ)

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2018/7/202:41:11

骨盤は歪みます。歪まないとしているのは骨盤という骨としての塊自体が歪まないと言う詭弁ですので放置してあげてください。
あんな硬い骨がグニャグャ歪む訳がありませんし、、
骨盤の前後左右方向への正常位置からの傾きとしての歪みはもちろんあります。

ストレッチは軽めにやらないと体を痛めますよ。
ゆっくり無理のない範囲で進めてみてください。
今回はあまり使わない筋肉を使った事による筋肉痛でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/7/2 10:54:12

なるほど!確かに骨盤周りの筋肉はほとんど使っていません。
最初からハードにし過ぎていたところもあるんでもう少し軽めにやっていこうと思います!
まさか骨盤自体が歪むと捉えられるとは思いませんでした(^^;
以後文章には気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/3000:24:17

骨盤のストレッチと書かれていますが、骨盤をどうしたくてそのストレッチをなさったのでしょうか。

もし歪みを矯正するという目的であれば何の意味もありません。ブログや動画投稿も含め、巷の骨盤矯正・O脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整…これらは全てインチキ商売ですし、グッズも然りです。

そもそも骨盤は歪みませんしズレもしません。これは医学では常識です。体型のコンプレックス等をエサにして悪どく稼ごうとする輩が沢山いますから、騙されないようにご注意を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

さん

2018/6/2923:33:41

私は顔と体の歪み、足指のストレッチで改善しました。
スーパーフィート、足指パッド、足つぼマット、バランスボード、などのほうが効果あると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる