ここから本文です

ディズニーランド、ディズニーシーの1日おすすめプランを教えて下さい。 7月の三...

ten********さん

2018/6/2222:00:50

ディズニーランド、ディズニーシーの1日おすすめプランを教えて下さい。
7月の三連休、14日と15日にディズニーランドとディズニーシーに行きます。私は東北に住んでいる高校生で中学校の修学旅

行で始めてディズニーランドに行きシーは初めてです。20年振り位にディズニーに行く母と2人で行きます。私も母もディズニーに行くことはとても楽しみにしているのですが、ディズニーが初めてに等しく何も知識がありません、、
おすすめの1日プランを教えてください!!
激しいアトラクションに乗りまくるというよりはゆっくりディズニーを回りたいという希望です。
みなさんのお力を貸してください!!

補足そうですよね汗ご指摘ありがとうございます。
私はミッキーとのグリーティングは絶対にしたいです。ガイドブック買ってみましたが正直選び方が分からず、、大まかな希望としてはランドはグリーティングミッキー、ジャングルクルーズ、トューンタウンに行きたいです!シーではタートル・トーク、ヴェネツィアンゴンドラに乗りたいです。また、どちらもショーが見たいです。

閲覧数:
421
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2421:59:19

お母さんが楽しみにしていらっしゃるなら、準備に力がはいりますね(^^)

まず、7月の三連休はめちゃ混みが予想されてます。ゆっくり周りたいと何も準備せずに行くと、人混みの中でゆっくりすることすらできないで終わってしまうかもしれません。
相当慣れている方々でも、アトラクションに乗りまくるのは至難の技で、いくつか希望を叶えるのがやっとかもしれません。

質問者様がほぼ初めてのパークで、誰かに勧められたことを当日実現するのはとても難しいことと思います。
ですから、自分のやりたいことをはっきりと絞って、1つずつ実現できるようにしてからパークにいくことが必要です。
特にショーと食事は、場所と待ち時間をしっかり考えなければなりません。

公式ホームページのショー/パレードをよくご覧になって、両パークで開催されるショーで鑑賞したいものを挙げてくださいね(^^)
鑑賞用の座席やエリアの抽選があるものは、当たれば見るのか、当たらなくてもどうしても見たいのか、夏の水撒きのショーなら濡れてもよいのかなども、教えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/6/2510:44:15

正直ホテルなどの情報と何時ごろからパーク内に入るつもりなのか?

2日目は何時まで居る事が出来るのか?

またショーの場所取りも立ち見か座ってみたいのかまたどのショーを見たいのか。

例えば14日に飛行機で移動して13:00位からパークに入れるとか

夜は閉園まで居られるとか

15日は何時から並んで何時ごろに入れそうとか何時の飛行機で帰るとか

なんとなく予定がわかると皆さんアドバイスしやすいかと思います。

sin********さん

2018/6/2421:22:27

ランドの場合、最初にミッキーグリーティングに行けばそこそこ空いています(ただその日はディズニー夏祭りのショーが開催されるので、すぐにグリーティングが締め切られる場合もあります。

そのあとジャングルクルーズに並んで、その後トゥーンタウンで遊ぶのもいいでしょう。


シーは、タートルトーク行ってから、ゴンドラに行くのもいいですが、シーでも夏のショーが開催されるので、ショーとショーの間を狙ったほうがいいかもです。

ちなみにショーやパレードの時間は

ランド

サマービート
9時50分、11時55分、14時30分

ドリーミングアップ

16時45分

シー

パイレーツ
9時20分、11時50分、14時45分

ハピエストセレブレーションオンザシー
16時40分

夜のパレードショー

ランド

エレクトリカルパレード
19時35分

セレブレイト東京ディズニーランド(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)
20時40分、21時35分

シー

ファンタズミック

20時05分

です。

ぜひ楽しんできてくださいね。

hds********さん

2018/6/2307:23:02

ten********さま

既にご存知かと思いますが、東京ディズニーリゾート公式サイトに「東京ディズニーランドおすすめ1日コース」「東京ディズニーシーおすすめ1日コース」「2泊3日でめいっぱい楽しむ東京ディズニーランドと東京ディズニーシー」などのページがありますね。

もし、まだご覧になっていないようでしたら、一度、一通り目を通されるのがお薦めですね。


東京ディズニーリゾート公式サイト:「東京ディズニーランドおすすめ1日コース」のページ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/1day-tdl.html


東京ディズニーリゾート公式サイト:「東京ディズニーシーおすすめ1日コース」のページ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/1day-tds.html


東京ディズニーリゾート公式サイト:「2泊3日でめいっぱい楽しむ東京ディズニーランドと東京ディズニーシー」のページ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/3days.html

naj********さん

2018/6/2222:10:42

貴女が何に乗りたいかなどが分かりませんとおすすめも出来ません。

まずは本屋に行き、ディズニーファンや本を読みましょうおすすめプランが載っています。