ここから本文です

宝塚の現役トップコンビについて。 花組 明日海りお、仙名彩世 月組 珠城りょ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2222:33:46

宝塚の現役トップコンビについて。

花組 明日海りお、仙名彩世
月組 珠城りょう、愛希れいか
雪組 望海風斗、真彩希帆
星組 紅ゆずる、綺咲愛里
宙組 真風涼帆、星風まどか

・トップ

コンビとして、バランスや二人の相性が良いな~と思われるのはどのコンビですか?
・各組トップコンビの魅力はどんな所ですか?

・各組トップコンビは、演目や公演の扱い等から劇団として、①コンビ売り、②コンビ売りじゃない どちらだと思いますか?

最近宝塚のファンになり、各組色々気になっているので、宝塚ファンの皆様教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/6/2720:24:18

トップのバランスが良いと思うのは花組さんです。皆さんそれぞれ良さがありますが、やはりトップ歴の長い明日海さんと、実力派でトップになるまで沢山の経験をされたゆきちゃんの舞台は安心して見ていられます。ゆきちゃんが上級生なのでビジュアル的に合う役とそうでない役はある印象ですが、彼女の歌は本当に素敵です。

各組トップの魅力
①花組。安定した舞台運び。ハズレがない。明日海さんはビジュアルも勿論ですが歌もお上手だと思います。先日博多座公演を観劇しましたが圧倒的なトップとしてのオーラを感じました。ゆきちゃんは先に書いた通りの実力派。役の年若い頃を演じられる時の少女然とした声や雰囲気作りもお上手だと思います。全体的な完成度が高い。
②月組。ダンスの見栄え。大柄な体格のたまさまはやはりそれだけで大きなポイントになりますし、ちゃぴは屈指のダンサーですので。お二人のリフトなどは毎回『おおー!』って思いながら観ます。ちゃぴはトップなりたて当初は見ていられない程安定感を感じませんでしたが、人気実力ともに素敵な娘役さんになられたと思います。彼女のダンス、是非見ていただきたいです。因みにちゃぴはたまさまと組む前、龍真咲さんという方の相手役をされていました。個人的にちゃぴは真咲さんと添い遂げずに正解だったと思います。実力も、組的にも。個人的に一番のオススメは大劇場お披露目のグランドホテルです
③雪組。歌うまコンビ(ダンスも上手い)。望海さんもまあやちゃんもとても歌がお上手です。歌うまコンビだからこそ次回大劇場公演がファントムなのだと思います。まあやちゃんは演技力が最近上がった印象。現在公演中の『Gato Bonito!!』では、スカートを翻しながらかっこよく踊るまあやちゃんを観て驚きました。望海さんはどれもそつなくこなされる器用な方です。
④星組。華やかでメディア向き。紅さんは徹子の部屋に出たり、トップコンビでブラタモリに出演されました。今公演されている『Another World』は紅さんだからこそ出来る作品ですよね。綺咲さんはそこに食い付いていっている印象。トップになるまでは妹のような雰囲気だった気がしますがお披露目のマルグリットの表情の作り方に驚きました。一気に凛とした雰囲気になられました。お歌については2番手さんの実力に助けられているトップコンビの印象ですが、お綺麗なトップコンビだと思います。
⑤宙組。まだこのトップコンビをきちんと拝見する機会が2回くらいしかないので曖昧ですが、こちらも実力派(特に歌)。真風さんはthe男役って感じのビジュアルです(男らしいという意味で)のでそれだけで見栄えがします。まどかちゃんは童顔なので、トップになる前の『ヴァンパイア・サクセション』は大人と幼女にしか見えませんでしたが(失礼)、今はその童顔を上回る歌唱力をつけたと思います。作品によっては大きく化けるコンビかと。
因みに売り方は皆さんトップ売りだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仙名彩世」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/6/2318:25:19

皆さん明確にコンビ売りだとおもいますよ。
昔はポスターにも載せてくれないトップ娘役なのか何なのか
分からない曖昧な時代だったのをおもうと
いまは十分めぐまれてます。

もっといえばコンビが不仲でトップから2番手に下げられた
娘役さんも過去にいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる