ここから本文です

ピアノを習おうと思うのですが、家にピアノを買わないといけませんか?それとも、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2223:06:10

ピアノを習おうと思うのですが、家にピアノを買わないといけませんか?それとも、キーボードなどで大学ですか?

先生によるんですかね?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/6/2223:29:54

もちろんピアノを準備するに越したことはありません。
もしも、住宅環境や経済的な事情からピアノが無理な場合は電子ピアノです。
レッスンで習った事を練習しなければ上達はないわけですからピアノか電子ピアノは必ず必要です。

キーボードではダメです。
一般的に言う電子キーボードというのはピアノとは全く違う楽器です。

ピアノや電子ピアノを持っていない、キーボードしかないという人のレッスンを引き受けてくれる先生はほぼいないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 23:35:51

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/6/2303:58:12

>キーボードなどで大学(大丈夫)ですか?

現時点で最低レベルの音感やリズム感が無いのでしたら、まだ要らないと思います。
そうでないなら買ってください。

全てのピアノ教室が生ピアノでレッスンしている訳ではありません。

>キーボードなどで大学(大丈夫)ですか?...

yai********さん

2018/6/2301:49:24

そうですね
(笑)
一度は
本当のピアノを弾かないとだめです
これは
がっこうでもよいです
本当のピアノをひいた
あとで
デジタルピアノの練習をするのはよいです
私は四年間
本当のピアノで練習をつみましたが
その後
デジタルピアノにかえました
デジタルピアノは本当のピアノにまさる点もあります
それは
音が正確でどんなに大きな音をだしてもヘッドホンだと
周囲に気づかれないことですね

そうですね
(笑)
一度は
本当のピアノを弾かないとだめです
これは
がっこうでもよいです...

lak********さん

2018/6/2300:47:13

ピアノを習うのであれば最低でも電子ピアノでしょうね。
もし、きちんとやって行きたいのであれば。
普通のキーボード(電子キーボードのこと?)では先生のところのピアノとあらゆるところが違い過ぎて、家で練習してレッスンに臨んでも全然思うように弾けない、ということになってしまいます。