ここから本文です

エヴァのマギシステムの名前は 1.メルティオール 2.バルザバール 3. カスパー でい...

kk1********さん

2018/6/2223:33:14

エヴァのマギシステムの名前は 1.メルティオール 2.バルザバール 3. カスパー でいいんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/6/2300:46:26

「カスパー」「メルキオール」「バルタザール」

元ネタであるキリスト教の東方の三博士だと
メルキオール Melchior (黄金。王権の象徴、青年の姿の賢者)
バルタザール Balthasar (乳香。神性の象徴、壮年の姿の賢者)
カスパール Casper (没薬。将来の受難である死の象徴、老人の姿の賢者)

となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntv********さん

2018/6/2223:42:50

メルキオール
バルタザール
カスパー
で覚えてました。