ここから本文です

水曜日のダウンタウンがナダルを拉致し警察沙汰になった件を真似て、誘拐犯がTVク...

hou********さん

2018/6/2223:54:54

水曜日のダウンタウンがナダルを拉致し警察沙汰になった件を真似て、誘拐犯がTVクルーを装い、番組撮影中であると誤解させる手口が発生することが予想されますが、そのような場面に出くわした場合、

どのように対応するのが良いのでしょうか。

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2018/6/2312:38:05

一般認識として、番組撮影であろうがなかろうが通報するのが正解と思います。
そのような犯罪をのさばらせない事ももちろんながら、犯罪スレスレの企画もテレビとしては不適切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水曜日のダウンタウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpw********さん

2018/6/2923:57:22

できれば写真・動画撮影
そして通報or最寄りの交番へ

par********さん

2018/6/2412:20:49

ult********さんの ご回答の通りでしょう
質問者さんの疑問、というか質問の書き方は何かズレている気がします

単純に
拉致(!?)の現場を目撃してしまったら
>どのように対応するのが良いのでしょうか。
という話じゃないの??

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/6/2313:12:36

予想されませんけどね。

本物が拉致する現場を見られていいことなんて何一つありません。

それで誘拐の成功率が上がるわけでもないし。

hit********さん

2018/6/2307:06:55

もしご質問者が、
テレビクルーを装った本当の犯罪なのではと思ったら、
車種、車のナンバーを記憶しておいて
「テレビ局からそのような届けは出てますか?」
と警察署に連絡したらいいかと思います。