ここから本文です

ハオルチアを探しています。 誕生日プレゼントにハオルチア オブツーザという多...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2300:00:59

ハオルチアを探しています。

誕生日プレゼントにハオルチア オブツーザという多肉植物がほしいと言われて探してます。
東海3県と静岡県辺りで多肉植物を多く売ってる園芸店、
おすすめ等

がありましたらどなたか教えていただけませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2018/6/2812:17:05

オブツーサをお探しとのことですが、一口にオブツーサと言っても今は様々ありますので、一般的な(斑入りだとか、高価ではない)ものでしたらお近くのホームセンターで買える場合もあります。

ただ季節や運、タイミングにもよりますので、何店舗か大きめのホームセンターやガーデンセンターを回る必要がある可能性もあります。

・珍しくなくて良いから安く買う→ホームセンターやガーデンセンター、または花屋さんなど(もちろん例外あり)

・例え少し高くても良いもの、珍しいものを買う→専門店や生産者(多肉 (地名) 生産 販売等で検索を)、オークション(運やタイミング次第ではホームセンターより安い場合も)

というイメージです。個人的には、ですが。

あと、静岡県には「カクト・ロコ」さんという有名ショップがあります。私は一度足を運んだのみですが、斑入り種がヤフオクより安く買えたり、当時は春でしたので在庫が多く、目の保養にもなりました(ハオルチアを買う場合は、流通が増える春と秋が探しやすいかもしれません)。

安く買いたいか、それとも豊富な在庫から良いものを選びたいかによってお店選びや取るべき選択肢は変わると思いますので、上記が参考になれば幸いです。

写真は珍しいものではないですが、我が家のオブツーサ トルンカータを。

オブツーサをお探しとのことですが、一口にオブツーサと言っても今は様々ありますので、一般的な(斑入りだとか、高価では...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 14:36:39

お店の名前と購入に良さそうな時期を教えてくださり有難うございます。
来年のプレゼントように足を運んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/6/2817:46:39

ネットショップで多肉を専門に扱っているお店で通販で買うのが一番早いです。

ホームセンターなどでは運が良くないと出会えませんし、いい加減な所だとオブツーサと書いてあってもオブツーサでは無いことがあります(雑種など)。

多肉専門のネットショップでしたら、オブツーサの名前で売られている物は間違いないと思います。ちょっとお高いかも知れませんが(お高いと言っても1000円弱からあります)。

オブツーサにもいろいろ種類がありますので、とりあえずオブツーサの形をしているものであればいいのか、なにかオブツーサの中でもこだわりがるのか聞いてみられるといいと思いますよ。

とりあえずネットで「オブツーサ 通販」で見るだけでも見てみてください。

u_k********さん

編集あり2018/6/2307:46:41

静岡県には有名な多肉の王国がありますよ!!行ったことはありませんが、ネット通販は何度か利用しました。

https://m.facebook.com/pages/biz/%E5%A4%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E7%8E%...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる