ここから本文です

もしかしたら私は、少しおかしいのかもしれない。

fri********さん

2018/6/2300:15:37

もしかしたら私は、少しおかしいのかもしれない。

と、思ったことがありました。

家族の前で今日、ご飯の時に「実は、夜は特に、自分以外の足音嫌い」と言いました。

それを言うまでの経緯としては、実家から徒歩5分のところに、姉と一緒に二人暮らししているのですが、晩御飯の時は実家に戻ってます。
そして、晩御飯を食べたあと部屋に戻るのですが、その時、いつも言われるのです。「ちゃんと姉ちゃんと帰ってあげなさい」と。

いやいや、足音怖すぎてむりです。
そう、足音がものすごく怖いんですよ。
ちょっと言い方を変えて、その時は嫌いと言ったのですが。

昼でも、自分のほかの人の足音聞こえたら怖いし、振り向きたいけど振り向けない恐怖が凄いです。
確認したいけどできない。
そんな感じです。
夜になると、怖さが一段と増します。
しかも姉は仕事帰りのため、スーツだから足音がやけに響きます。
それがものすごく、恐怖心を煽るのです。
せめて10mは距離を開けないと一緒に歩けません。しかもその場合でも、姉が私の前を歩く前提です。後ろから足音なんて、耐えられません。
しかし、姉は私の歩行速度に合わせてきます。私が早歩きすると姉も早歩きになり、遅く歩くと姉も遅くなります。
どうしたらいいのでしょうか。

今日それを打ち明けたあと、姉は一人で帰りました。
「嫌い」という言葉をさすのが姉自身だと思ったのでしょうか。

そして、この恐怖心はどうすればなくす、もしくは軽減させられるのでしょうか。

みなさんも足音が怖いとかありませんか?
ゲームのしすぎでしょうか。
FPSだと足音大事ですものね。

何かアドバイスなどいただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
304
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp_********さん

2018/6/2910:05:48

先ず、お姉ちゃんが可哀想なので嫌いは訂正してあげましょうよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる