ここから本文です

私は趣味がバイクなのですが、ホンダ、ヤマハ、BMWの1000ccのSSバイクを3台買い揃...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2303:01:09

私は趣味がバイクなのですが、ホンダ、ヤマハ、BMWの1000ccのSSバイクを3台買い揃えており、いつでも好きなバイクで走れるようにしてます。バイクいじりも好きなので、専用のガレージも作ってもらいました。ここから

質問なのですが、友人にバイクばっかり車買えないのかよ〜貧乏くさいと言われました。確かに車は軽自動車です。やはりバイクばかりだと貧乏臭いですか?本当にバイクが好きなので三社の新しいバイクが発売されるたびに買い換えてます。

補足3台買い揃えてる理由はバイクによって乗り味が違ってそれが、面白いのが大きな理由です。

閲覧数:
347
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuo********さん

2018/6/2819:00:23

そう言ってきたその友人にバイクの価値を教えれば、その発言は撤回か、嫌味とわかるはずである、価値を教えずに知恵袋に貧乏臭いか? という質問したのなら、頭がおかしいか作り話か。
これはさすがにないわw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/6/2819:03:38

ネットでウソをついているのが貧乏くさい。

lis********さん

2018/6/2818:13:06

バイクの値段しらないんですよ。
リッターSSが現行モデルでだいたい200万超えてるなんて思いもしないのでしょう。
3台買ったら600万、そのへんのメルセデスより高いですからね。

スズキのGSX-R1000Rもデザインはおいといてバイクとしてはかなり好きな感じでした。

今乗ってみたいのはドゥカティのパニガーレV4ですね。
買えないけど・・・

inu********さん

2018/6/2817:39:17

他人は、自分の持ってる知識、主観で判断するので色々言いますよ。

でも、好きなんでしょう?
だったら良いんじゃないですか。

バイクの知識ある人だったら、経済力ないとそういうことできないのはわかってますし。しかも、新しいのが出るたび買い換えるなんて、すごいですね。

cat********さん

2018/6/2811:51:38

私も車は軽で、バイクは大型、2台持ちです。
自らを貧乏と思った事は一度も有りませんが。
増して質問者様のような高額車種を3台もお持ちなんて羨ましい限りです。
そのご友人はバイクの価値が解らない方なのだと思います。
価値のわからない人にはバイクの魅力をいくら伝えても解らないと思いますので、言わせておくしか無いかと思います。

bla********さん

2018/6/2811:34:28

クラウン買ってもベンツ買えないのかよ貧乏くさいとか言う人は言うんです。