ここから本文です

シャア専用の機体

アバター

ID非公開さん

2018/6/2304:09:15

シャア専用の機体

数ある機体の中で、最も高性能…最強の機体はどれですか?

補足後付けですみません。
MAは含めない、という前提でお願いします。
m(_ _)m

機体数ある機体,百式,シャア専用,ナイチンゲール,ファンネル,サザビー,高性能

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/6/2307:24:30

ギレンの野望とかのゲームだとナイチンゲールが一番強いですね。サンライズからも富野さんからも無かったことにされた小説まで含めればガイア・ギアαが最強かも。
しかし漫画で見た時は気にならなかったけど、こうして見るとこのディジェってシールドが干渉しちゃってまともに腕が動かせませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2307:31:20

    サザビーの強化版ということなので、その説、頷けますね。

    ディジェの件ですが、このアングルどと、躍動感ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar7********さん

2018/6/2511:30:32

外伝、ゲームを含めると、ノイエ・ジールⅡかもしれません。
その名の通りノイエ・ジールの発展型でファンネルを装備しています。
設定ではシャア専用機として開発された事になっています。(機体カラーが赤なのはそのため。)
MSで言えば恐らくナイチンゲールでしょうが、こちらは何しろMAですからね。

tam********さん

2018/6/2306:13:37

シャア専用と名付けられた機体で最強なのは、シャア専用ゲルググになるかな。
ジオングは予定外に乗った余り物、百式は専用機というわけではない。サザビーは総帥用でもともと一機しかない。
ただクエス機の赤いヤクトドーガが、サザビー完成までのシャア専用機だった可能性はある。

tip********さん

2018/6/2305:53:50

強いかどうか 分からないけど
百式が好きです。