ここから本文です

がん患者へのヤジ穴見陽一議員 がん研究財団の理事を辞任 がん患者にやじを飛ば...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2307:51:03

がん患者へのヤジ穴見陽一議員 がん研究財団の理事を辞任

がん患者にやじを飛ばした自民党議員が、がん研究に関する団体の理事を辞任しました。

自民党の穴見陽一衆議院議員は受動喫煙対策の法案審議で、参考人として出席した肺がん患者に対してやじを飛ばしていました。
長谷川参考人:「数年経った後にそういったところ(野外の喫煙所)も、なくしていくことができればいいんじゃないかと個人的には思っています」
自民党・穴見陽一衆院議員:「いい加減にしろ」
穴見議員は地元の大分県でがん研究振興財団の理事を務めていましたが、財団によりますと、22日に理事を辞任する届け出があったということです。穴見議員は21日に「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いでつぶやいた」と釈明のコメントを出していました。

こんな奴を当選させた大分県民は恥ずかしい方々で良いですか?

閲覧数:
79
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2018/6/2310:43:41

大分から出ていた、対立候補民進党の吉良州司議員は、回春で示談が成り立った過去がある議員です。
その二人の一騎打ちで、吉良州司が当選。穴見さんは比例復活です。
どっちもどっちなので、競り合って
お互い当選。
しょうがないですね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

net********さん

2018/6/2405:27:31

大分バカだね。

タバコ喰ってマジ死んでくれ。

alp********さん

2018/6/2312:48:10

こんな奴が「がん研究振興財団」の理事を務めていたことに驚きですね、自民党の国会議員というだけで人品骨柄は別にして、様々な名誉職も転がり込んでくるんですね。

大分県は傑物を多数輩出している県であり、近代日本の発展に大変貢献された人たちが沢山おられる県です。

このバカな男の存在が、一気に大分県民の評価を下げることに繋がらなければいいのですが。

まあ、大分一区の有権者の皆さんも、この男のお粗末さは十分理解できたでしょう、まさか次は当選はさせないでしょうね。

sup********さん

2018/6/2311:45:54

これって肺がんとタバコの関係
確定していないだろうし
まして喫煙する権利を奪うことに繋がるから
「いい加減にしろ」は言葉を選んで発言だろう。
「喫煙権」はどうしますか?

喫煙者は日陰の存在なのだろうかね
元喫煙者のオイラとしてはなんだかな~。

行き過ぎた嫌煙は自宅で吸っても環境破壊で受動喫煙で癌に成る
このほうが頭おかしいと思える。

pii********さん

2018/6/2311:10:45

大分県民すべてじゃないだろうが、こいつが出てる選挙区の選挙民はクソだな。

tie********さん

2018/6/2309:34:05

質問者様のご意見に全面的に同感です。