ここから本文です

カンボジアとベトナム旅行について 7月14日から5日間、カンボジアとベトナムへ...

mas********さん

2018/6/2311:09:28

カンボジアとベトナム旅行について

7月14日から5日間、カンボジアとベトナムへ旅行に行きます。

1人ですがJTBの企画ツアーに申し込みました。現地係員が案内してくれます。

質問なんで

すが、現地通貨に両替せずに滞在することは可能でしょうか?
一応、USD紙幣25ドルを持参する予定ですが、使用可能でしょうか?

夕飯が二回分ついていないので、その時に必要になってしまうかなとも思うのですが、日本から何かお菓子等を持参して、それですませても良いかなと考えています。

他にも何かアドバイスがあればお願いします。


ちなみにホテルはケマラ アンコールホテルです。
ベトナムは1日しか滞在しないため、両替の必要はないかなと思っています。

閲覧数:
379
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/6/2322:16:53

ベトナムはベトナムドンのみ。
日本から空港の銀行でドンに両替されて行った方が良いです。
日本円やUSドルが使えるとすれば、ホーチミンならドンコイ通りの日本人が好みそうなお土産屋さんのみ。

カンボジアはUSドルの準備を日本で両替されてください。
基本クレジットカードは使えないと思って良いです。
使えるとすればアンコールクッキーなど日本人経営のお店のみ。
マーケットもほぼ現金です。
カンボジアは日本円からドルへの両替はできないと思ってください。
1ドル未満は現地リエルで返されます。
リエルは国外持ち出しができないので、シェムリアップ空港を出国すると使えません。
マッサージ安くておススメ。チップもお忘れなく。
あなた様が女性ならオールドマーケットでの買い物でいろいろ買いたくなるかと思われます。

昼食や夕食がツアーについている場合の飲み物代は現金のみです。

  • 質問者

    mas********さん

    2018/6/2416:46:23

    日程表確認したら、アンコールクッキー店へ寄るみたいです(^ ^)
    そこでお土産を買おうかなと思います。
    オールドマーケットにも行く予定ですが見るだけにします^^;

    ちなみにマッサージはどの辺でうけられますか?
    カンボジアには2日間しか滞在しないためホテルの近くにあればうけてみたいんですが。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxv********さん

2018/6/2321:29:34

カンボジアは現地通貨よりも米ドルの方が歓迎されるくらい広く通用しますが、ベトナムは現地通貨ベトナムドンしか通用しないと考えてください。
企画ツアーにご参加でも、ある程度の現金はあった方が良いでしょう。
夕食も旅の楽しみの一つですし、飲み食いやちょっとしたお土産などを買う場合に必要になります。

aki********さん

2018/6/2320:25:30

必要なら現地で円からドンやUS$に両替すれば良いです。

何も買わないと言うことはないと思うので、両替はすると思います。

カンボジアは現地のマーケットなどで両替すると手数料無しで出来ます。
(まぁ、ほとんど使わないようなので関係ないか)

bel********さん

2018/6/2318:51:58

クレジットカードは持っていかないのですか?
25ドルじゃ足りないのでは??

hoi********さん

2018/6/2313:02:51

カンボジアはUS$と現地通貨のみ。25$で足りるかどうかなんて本人以外わかるわけない。ベトナムはベトナムドンしか使えないと思っていた方がいい。一部例外的に悪いレートでUS$や日本円が使える土産物屋がある程度。
あなたが両替の必要がないと思っているならそれでいい。あなたの旅行なんだから。傍から見ると無知にしか見えない。

lll********さん

2018/6/2311:23:44

カンボジアはUSDが普通に使えます。
しかし、カンボジア入国時の観光VISA費用はツアー費に含まれているのですか?
事前にe-VISA取りますか?
30ドルですよ。 写真を持っていなかったら数ドル余分に取られますよ。

ベトナムですが、USDが使える所はほぼ無いとお考え下さい。
但しクレカはそこそこ使えるので、ローカルのショップやレストランなどに行かなければ必要ないかなとも思います。(都市部限定ですが)