ここから本文です

ベトナムに母娘で旅するにあたり、ハロン湾クルーズは必須でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2316:39:08

ベトナムに母娘で旅するにあたり、ハロン湾クルーズは必須でしょうか?

ツアーのパンフを見ると、ダナン、ホイアンであり、ハロン湾クルーズをしようとするとハノイに移動しなければなりません。ハロン湾クルーズは、ベトナムに行ったからには行った方がよろしいでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgy********さん

2018/6/2520:02:55

ベトナム在住でいろいろ行きましたがハロン湾はがっかり観光地ですのでわざわざそのためにハノイに来る必要はありません。
鍾乳洞は余計なライトアップがあり、ハロン湾クルーズの船はお土産物を売るのに必死です。なによりハノイから遠いので疲れます。
私ならホイアンをもう一日のんびり散策します。ホイアンは細かく見ればたくさん見所があるのでネットなどで検索してみてください。ベトナム在住者として良い国だったと感じて帰国いただくことを願います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 23:52:31

ありがとうございました。在住者のご意見心強いです。

他の皆様もありがとうございました。行かなきゃならないより、行きたいを大切にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/6/2321:21:20

別に行く必要はありません。
がっかり観光地ですから。

hoi********さん

2018/6/2321:12:25

あなたが行きたいところに行けばいいだけのことだ。ハノイ、ダナンなどとシンガポールでは旅行の目的が異なる。旅先で何をしたいかよく考えて旅行先を決めること。

ley********さん

2018/6/2317:44:18

時期に寄りますハロン湾に行くなら夏がいい。

別にベトナムは南北に長いので、サイゴン、ニャチャン、ムイネーだけでも構わない。

絶対にハロン湾に行かなければいけないと言うわけではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/6/2317:35:24

ハロン湾とダナン/ホイアンは全く別物ですので、ハロン湾に行きたいという願望が特に無ければ態々ダナンから行く必要はないと思います。
ベトナム=ハロン湾では無くて、ハノイに行くならハロン湾にも行く感じでしょう。
ただ、ハロン湾はそれなりに楽しい所だと思います。
半日弱のクルーズですが景色を見たり船で食事をしたり日本とは違う異文化が味わえるのも確かです。時間に余裕があればいい思いますが・・・・

tuy********さん

2018/6/2317:02:14

いや、つまらんよ。ハロン湾クルーズは。
最初の1時間で飽きて、後は帰れもせず苦痛。
私は7・8年前の経験だけど、未だに二度と行きたいとは思わない。