ここから本文です

お金を出させない彼 付き合って一年ちょいの彼氏が居ます。 お互い30代です...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2317:31:46

お金を出させない彼


付き合って一年ちょいの彼氏が居ます。
お互い30代です。

デートをしても支払いはいつも彼がしてくれますが、私は自分が食べたものは自分が払いたいし、利用したも

のは払いたいと考えます。

彼だって石油王じゃあるまいし
そんなにお金が湯水のようにあるわけじゃないと思うのです。

私だって働いているし
ちゃんとデート代を払いたいのに
いつもレジ前で押し問答。

レジ前でお金を出すのがいやなのかと思い、先に渡そうとしてもダメ。

出かける前に今日はこれでお願いと
1万円位を渡してお願いしたこともありましたが突っぱねられました。

どうにかして支払いたいと
話し合いをしたこともありましたが
ラチがあかず。
(なぜと聞くと、申し訳ないからとだけしか言いません)

何かの形でお返しをしたいと
プレゼントを用意したいと申し出ると
買い取ると、バカな事を言い出します。


ここまで突っぱねられると
こっちもなんだか、距離を取られているようで寂しいし、仲良しなのにお金のことでもめたくないしでモヤーっとした気持ちに。


このような場合、どのように対処するのが正解なんでしょうか。。

閲覧数:
255
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2018/6/2318:00:22

自分で食べたものを自分で出したら一人で食べたのと一緒じゃないですか?
彼だって稼いでいるんです。何も毎回高価なアクセサリーを買おうといってるわけじゃない。たかが食事代じゃありませんか?普通に働いていれば石油王じゃなくても彼女の分くらい出せる。
彼女に投資をするのはお金の有効活用。働く意欲にも繫がるんじゃないですか?
そういうやる気を出させるのもパートナーの任務だと思います。あなたは任務を怠っている。
「さげまん」になりかねない行動。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 13:29:29

皆様色々コメントありがとうございました。
参考になりました!
さげまんになりかねない行動だったのかと気が付かせてもらったのでBESTアンサーに決めました。

皆さんの言う通り
これからは
ありがとう!と気持ちよくありがたく彼の好意を受け取ろうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2018/6/2423:41:20

男前な彼氏ではないですか。
僕は45歳ですがそれが当たり前の時代でその分、彼女にはアクセサリーに費やしたり気持ちで十分です。
けど、質問者さんは納得出来ない思うから誕生日に財布や時計等と彼氏が、身に着けてる物をプレゼントしたりたまにお弁当作ってあげたらいかがでしょうか?

azu********さん

2018/6/2400:20:01

そこまで頑なに奢りたい男性でしたら、あなたのお金を受け取るのは無理だと思いますよ。彼はあなたに素直に好意を受けとってほしいのだと思います。

だからといって、それが嫌だからあなたは別れたいなんて思ってはいないと思いますが、そこまで払わせてくれないのでしたらその分を貯めておいたらどうですか?

そしてなにか別の形で、お返しをされたらいいと思います。お金以外で彼の喜びそうな事、何かありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/6/2318:04:06

男が出したいなら、出させてあげるのが女です!その分服装やメイクや美容院などにお金を使って、あなたの魅力を上げるとか、料理やお掃除をしてあげるとかどーでしょう!

coa********さん

2018/6/2317:57:06

プライドなんだと思います。
いつでも女性の前ではカッコ良くありたい。
だからレジ前で押し問答ははたから見て残念な光景かな。
貴女は素直に「ありがとう ご馳走様! 美味しかったね!」で良いかと思いますよ。

彼もそんな感じなので、私は宅飲み様にと、普段では買えない様なお酒を手に入れたら持って行ったりしますね。
あとグリーンも好きなので、彼の気に入りそうな植物を見つけたら買ってみたり。
最近ではエルレのチケットとかかな。

結構嬉しそうな顔してくれるので、私も嬉しいですし。だから私は彼の好みのものにはアンテナ張ってます。普段からお出掛けでは金銭面ではお世話になりっぱなしなので。

貴方の彼も貴女にならと、したくてしてくれてるのだから、別の形で気持ちのお返しをすれば良いんじゃないですか。

uru********さん

2018/6/2317:56:39

素直に甘えて、その分を貯金する
そんなにお金を使ってたら、貯金なんて無いか少ないでしょ
で、いざという時に使えばいいと思います

・・・というか、相手は収入に見合った散財してるんでしょうか