ここから本文です

海外キャッシングについて教えてください。 近日、バンコクに行くので、セディ...

aho********さん

2018/6/2318:31:58

海外キャッシングについて教えてください。

近日、バンコクに行くので、セディナカードとエポスカードを入手しました。

海外キャッシング30万利用したときの手数料と利息ですが、
セディナカードは利用後4,5日でペイジー返済可能とのこと。(おそらく年利18%)
エポスカードは、30日間無利息、しかしATM手数料216円かかるとのこと。

どちらがお得ですか?

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2018/6/2719:21:51

セディナカードのほうが得です
キャッシングは1万円に対して利息5円ですね。 30万円であれば利息は150円かかります。キャッシングの当日返済はデータがあがっていないので無理です。
4日後に返せば600円かかります。
セディナはATM手数料216円(海外不課税)だけですから。

あと、タイ現地の独自のATM手数料は日本円で決済するのモードを選択せず、クレジットカードのレートを選択するのモードを選べばかからないはずですが。もしATM手数料がかかってしまったら、後日カード会社に連絡して過払い請求ですね。(レシートは取っておいてください)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2018/6/2416:08:20

セディナカードがお得です。
それぞれ、利用枠はいくらつきましたか?
エポスカードはホテル代など、ショッピング利用に徹し、
セディナカードはキャッシングに徹するのがいいでしょう。

どちらのカードもATMに表示される設置期間の手数料はかかりませんが、
エポスカードはカード会社がATM手数料216円を請求するのに対し、
セディナカードは0円です。
またVISAとMASTERでは、MASTERの方がレートがいいです。

30万をキャッシングする場合、ATMの一度に引き出せる額が最大でも30000バーツですから、最低3回は利用しなければなりません。

クレジットカードでは、設置期間の手数料はカード会社が負担しますが、
ATMを設置した銀行によっては、手数料をレートに上乗せするためカード会社が識別できず、そのまま利用者に請求されてしまいます。
どの銀行のATMか、意識しておくのがいいでしょう。

エポスカードは初回利用に限り30日間の金利が0円なので、
一度使ってみるのも良いと思います。
ペイジーで返済する場合は、締め日の翌月7日に確定してからでないと返済ができませんが、電話なら利用の4日後くらいから指定口座に銀行振り込みが可能です。
その点、セディナなら、電話でもペイジーでも4日後くらいから繰り上げ返済可能です。

エポスカードは、利用するとすぐにメールが届く安心感がありますし、
海外保険が充実しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/6/2319:35:05

セディナカードがお得です。

ATM手数料には、発行会社が請求するATM手数料と現地のATM設置会社が請求する手数料の2種類があります。

セディナカードは、ATM手数料はどちらもかかりません。

エポスカードの場合、発行会社のATM手数料が216円、タイの銀行が請求する手数料220バーツ(約750円)の両方が、引き出し1回ごとにかかります。

タイのATMは限度額が低く、バンコク銀行で25000バーツ(お札25枚まで)、アユタヤ銀行で30000バーツ(お札30枚まで)になります。

※100、500バーツ札を混ぜると限度額は下がります。

30万円引き出す場合は、バンコク銀行で最低4回キャッシング、アユタヤ銀行で最低3回キャッシングが必要です。

アユタヤ銀行でキャッシングしたとして、セディナカードは手数料0円、エポスカードの場合約2900円の手数料がかかります。

セディナカードで1週間で繰り上げ返済した場合の金利は、30万円で1050円位ですので、繰り上げ返済する前提ならセディナカードの方がお得です。