ここから本文です

化粧品売り場のリップやグロスのことなのですが、私は潔癖症なのでどうしても唇に...

nan********さん

2018/6/2319:41:45

化粧品売り場のリップやグロスのことなのですが、私は潔癖症なのでどうしても唇に直塗りして試すことが出来ません
ティッシュオフしてもまだ抵抗があって結局手の甲などに塗るのですが、果たし

てそれが自分に合う色なのかはいまいちよくわからないで買うのを躊躇ってしまいます
みなさんはどのようにして選んでいらっしゃいますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/6/2320:09:26

塗ってみようとは思ったことないです。ドラッグストアなら側に白い紙が貼ってあったりするので、それに塗ってみて確認します。デパートなら前の方もおっしゃる通り美容部員さんにお願いします。結構流行を追っているので、似合う似合わないは気にしないで買ってます。合わなかったらカラーグロスなど重ねたりするとなんとかなったりします。テキトーでスミマセン。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2018/6/2320:38:13

そもそもテスターは直接唇に塗ってはダメです。私は手の甲などで試して、決めます。

多少の失敗は必要です。
それを基準に自分に合う色が分かるようになってきます。

zod********さん

2018/6/2319:49:28

美容部員に頼んでは?
リップなどのテスターって多分雑菌まみれですよ。

メーカーにもよるけど、美容部員側がタッチアップ用に保管している化粧品は直で使われてはないと思います。スパチュラに出して色味を見てみては?ブラシも気になるなら自分のでつけて貰うか自分でつけたらいいと思います。