ここから本文です

自己破産について。6/4付で破産手続開始決定(同時廃止)が裁判所より出ました。...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2319:45:03

自己破産について。6/4付で破産手続開始決定(同時廃止)が裁判所より出ました。免責審尋は8/2ですが、すでに官報には掲載されたのでしょうか?

というのは金融会社などからのDMがすでに何通か来ているのです。通常は免責審尋の後と聞いていますが。

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いわんさん

2018/6/2321:48:31

きますね。

自分も自己破産したときに、弁護士の先生がローン会社に電話して支払い停止の処理をした翌日から闇金などからアホみたいに携帯に電話かかってきてました。

なので、官報うんぬんよりローン会社から情報がもれているとしか考えられません。

逆に免責審尋が終わったあたりからは何もこなくなりましたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2414:56:55

    そうなんですね。まあ無視していればいいのですが、あまりいい気分はしないですね。開始決定(同時廃止)から免責審尋まで2ヶ月もありますが、この間に免責の決定が覆ることもあるのですかね。初めてなので(何度もあってはいけませんが)全くわかりません。まだ不安です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2018/6/2320:03:45

破産手続き開始決定を出してときにも、裁判所は官報公告依頼をだすそうなので、開始決定から2週間程度で掲載されると思います。

破産の場合、開始決定と免責の2回載るのことになります。

ヤミ金等もそれをみてダイレクトメールを出してくるので借入をしないようお気をつけ下さい。