ここから本文です

妊娠中絶の是非を問います。 育児放棄や虐待した親は、ニュースになりますが、 ...

sae********さん

2008/9/1703:56:38

妊娠中絶の是非を問います。
育児放棄や虐待した親は、ニュースになりますが、
途方もない数の妊娠中絶に、日本のメディアや政府があまりに無関心だと感じました。
正直、堕胎は立派な殺人だと思います。
健康で生まれてくるかもしれない子供を親の事情で殺してしまう…
そんなことを大目にみるようで、
子供への輸血拒否や伝道参加を非難できますか。

閲覧数:
497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/9/1706:37:55

中絶を禁止にする変わり、育てられないのに産まれた子供を「買取」、「乳児院」でもつくり、養子縁組を積極的に作り、子供が出来ない夫婦を支援でもしますか?
妊娠中や出産費用を全て「無料」にして、出産した女性の生涯の生活を保障したらいいかも。
いいのか悪いのか分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udm********さん

2008/9/1704:16:35

経済的理由(母体保護法14条1項)なんて拡大解釈もいいところですよ
実際、母体保護法を原文どおりに解釈すれば年間2~3万件くらいまで減るんじゃないですかね

子への輸血拒否はまた別の話、たとえ一族ことごとく全員エホバだろうが子への輸血拒否を無視しても無罪が妥当

cup********さん

2008/9/1704:00:12

では、なんか策があるんですか?