ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2202 煉獄編で、加藤はどうして?反波動格子のスイッチを持って...

tsu********さん

2018/6/2320:16:33

宇宙戦艦ヤマト2202 煉獄編で、加藤はどうして?反波動格子のスイッチを持ってたのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/6/2322:46:30

加藤が疑っている通り、桂木透子に協力者が居るのかも知れません。

実は昔のヤマトでもガトランティスは地球に浸透して破壊工作をしています。

そもそも桂木透子がまんまと11番惑星で教授の助手に成れていますす。

独房で薬を作る。
コスモタイガー2にメッセージを送る。
加藤の個人的な事情を知っている。
など、不可思議なことが出来ています。

まあ、ヤマト艦内に操られている死人だとしても不思議の無い人が数名おりまして。

その人がバックアップしてるなら、スイッチを桂木透子に渡すことが可能かな?と。

ズォーダーからリンクを切られたはずの桂木透子が大帝と呟くシーン。
あれはリンクが戻ったのではなく、ズォーダーが協力者にアクセスしたことを察知したのかも知れません。

11番惑星の避難民を月に隔離している辺り、なんか地球にもガミラスにも操られている死人を見分ける技術は無いのかなあ。
あの人がそうならやだな。

と思う今日この頃です。

すばり言うと、11番惑星の生き残りは本当に生き残りですか?
操られている死人なら桂木透子の協力者になりますね。
って。
加藤を意味ありげに眺めてたあの人とか。

でもまあ、銀河が出た時点で結末予想なんて全く不可能に思います。

• 質問者

tsu********さん

2018/6/2323:48:31

昔のヤマトでもガトランティスは地球に浸透して破壊工作をしています。→懐かしい!例の「停電事件」ですよねー・・・よく観て、更に素晴らしい記憶ですね!言われてみて思い出しました;;

回答ありがとうございました。視点を変えてもう一度ブルーレイみたみます。

・・・・と・関係ないことですが・・デスラ―演説の時の観衆の中に「丹下段平」がいました。ジョーもいないかと探しましたが???でした。
    昔の「さらば」では、西崎さんが隠れキャラで居たものです・・・

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ths********さん

2018/6/2701:56:14

内通者がいるからと思われます

ここからはネタバレ含むのでご注意を

第6話で空間騎兵隊のSが不意に橋の上で倒れた状態で意識が戻り桂木を助けるというシーンが唐突に入る

その後10話(だったと思う)の旧作の宇宙ボタルをモチーフにした話でSの意識が唐突に黒い影にフィードバックするシーンがある

今回の煉獄編でもSの視線を第三者がSを介して見ているかのようなシーンがある

加藤が運動しながら息子のことを思い泣くシーンで影でそれを見ているSの姿が映る

などからこのSが蘇生体でガトランテイスに本人の意思に関係なく操られている可能性があります
恐らく第11番惑星でSは既に戦死していて、それを教授と同様蘇生体にした可能性があり、それを介して加藤のところに反波動格子のスイッチが行くように暗躍したのでしょう

まあこれは描写された今までの内容からの推理でしかありませんが...

s01********さん

2018/6/2508:27:52

副監督のありがたいお言葉
「良心的に解釈しろ」

……いや、まじでツイッターで疑問を投げかけたファンに対して、上記のようなことを言い出しましたから。

スタッフはそのあたり何も考えてないでしょう。
その程度の設定も考えられないから、大帝が自ら自己紹介したり、デスラーがいつの間にかテレザートにやってきてたりするわけで。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2422:44:00

何故かというと
あれを加藤が持っていなと
エンジンを停止できないからです

どうやって手に入れたのか?
そういう事はすべて置き去りになっていますね

おかしなところを上げれば切りがないです

ヤマトですから
おかしなところがあってもいいんです

絵の迫力で押し切ってくれれば
それがないからダメなんです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる