ここから本文です

マクセルのDVD-R録画用50枚入りなんですが去年買った時よりも 1000円ほど高くなっ...

dai********さん

2018/6/2400:31:05

マクセルのDVD-R録画用50枚入りなんですが去年買った時よりも
1000円ほど高くなっています。
生産終了してしまったのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/6/2606:31:24

具体的にどれですか?

台湾CMC製でいいのであれば, 概ね1000円 ~ 1500円程度で売ってます。

日立maxellブランドの日本製は, かなり昔から(2008年ころだったかな???)撤退していて製造してません。
ほぼ,台湾製です。

日本製そのもの(太陽誘電)が事業撤退してるので,新規製造はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2018/6/2612:57:35

海外メーカーの生産品にマクセルの商標をプリントしているだけなので、生産終了はマクセルがメディア事業から完全撤退するまではあり得ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2018/6/2401:59:30

いや、普通に売ってますよ。
型番くらい書いてくれないと、確認もしようが無い…。

もしかしたら、生産国「日本」だったりして?
日本製のDVD-Rって、もう無くなったと思いましたから…。