ここから本文です

トランペット奏者に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2408:02:04

トランペット奏者に質問です。

トランペット吹いてる人ってマウスピース当ててる口が少し右寄りか左寄りになって見えるのですが、それってそっちの方が音を出しやすいからですか?それとも自然になってるのですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/6/2408:10:33

人により歯並びなど口の状態が違い、たまたまそこが良かったからそうなっているのでしょう。

トランペットは音を出すのが難しい楽器なので、音が出やすい所を探して吹いている、という感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mss********さん

2018/6/2416:03:53

顔の中心上に前歯の中心が揃っている人なんて、わずかです。私は中心が若干右よりなので、マウスピースも右よりです。そこが一番吹ける位置です。人の顔は工場生産ではないのでマウスピースの位置も十人十色ですね!!