ここから本文です

「 がきデカ 」の エピソードについての質問です。 ① 主人公のこまわり君と西城君た...

ant********さん

2018/6/2408:06:52

「 がきデカ 」の エピソードについての質問です。

① 主人公のこまわり君と西城君たちが、ある日ある時、
人魚姫と遭遇します。

こまわり君は、人魚姫のウロコを剥がそうとして、
姫に怒鳴られます。

「… コラ!ウロコを剥がすな !! 」(※ 私の記憶では 、、、)

( 前後の経緯は覚えていないのですが 、、、)
② 当時、話題となった、正体不明の海洋生物の死体そっくりのものを
( 得意の瞬間芸で、)ズボンのチャックを開けて出してみせたギャグ。

(※※ 1977年の4月に日本の漁船が引き揚げて物議をかもし、
その後、巷では、「 ニューネッシ-」 と呼ばれるものです。)

以上の、① ② について、御存知でしたら、第何巻に収録のものか、
教えていただけると有難いです。

同様の質問を既に出してはおりますが、心許ないので、
リクエストマッチを敢行します。
( こちらの手元にあるのは、「 中春こまわり君 」の2冊だけです。)

どうかよろしく御願いします。

補足おかげさまで、① については解決いたしました。

のこる ② について、御存知の方あれば、別項、

「 往年の、『 がきデカ 』について、、、 」と記した、ID非公開の質問に、

どうぞ、御回答いただけると有難いです。

この質問は、usu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

リクエストマッチ

2018/6/2620:13:07

手元に秋田文庫版の1~2巻がありまして、(2)は分からなかったのですが(1)は「つりはお魚さん相手に」で、文庫版の第2巻に収録されていました。

手元に秋田文庫版の1~2巻がありまして、(2)は分からなかったのですが(1)は「つりはお魚さん相手に」で、文庫版の...

  • 質問者

    ant********さん

    2018/6/2621:25:09

    マコトにありがとうございます!

    ( 画像まで貼ってくださり、)感謝・感激です !!

    ( この場面の、意味深なバカバカしさ 、、、、 私は大好きです。)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/26 22:26:31

回答リクエストした甲斐がありました!

usu******** 様、やはり流石です !!

もし、② についても御判りになったら、

この件の別項に、どうぞ、解答を御寄せくださいませ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる