ここから本文です

結婚相談所への登録を考えている女です。よくわからないので心配なのが、個人情報...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2408:24:17

結婚相談所への登録を考えている女です。よくわからないので心配なのが、個人情報は流出しないのだろうかという事です。写真もスクショなどされて流出とかしないでしょうか?

仕組みが
わからないので教えてください。

補足IBJ加盟店です

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjb********さん

2018/6/2712:41:52

お見合いするまでは
名前は伏せられますまた写真も或る程度のところまでは非表示にすることは
可能ですのでその選択肢を選ぶのも手です
(※但し、写真非表示にするとお見合い成立の確率がそれなりに落ちます)

問題はお見合いが成立すると写真や個人情報が先方に渡ります
その方から個人情報が流出するかは先方のコンプライアンス意識の問題ですが
そういったことが起きないようお見合いの段階でフィルターをかけて行くしかないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_n********さん

2018/6/2523:55:40

相談所側はさすがにちゃんと個人情報は管理していると思うので、安心していいと思います。

あまりないとは思いますが、お相手の方とお見合いし交際へ発展したけれど、すごく嫌な別れ方をし、相手が悪意をもって流出する…など、相当の揉めごとが起きない限りは大丈夫ではないでしょうか。、

cor********さん

2018/6/2411:51:20

結婚相談所が、会員の情報をよそに流出させたら大問題で信用無くしますから、心配いらないと思います。
私の所属していた場所では、相手にメールをして、その相手がメールを了承した時にしか、名前が分からないシステムでした。
また、メールアドレスも、相手にバレないように工夫されていました。