ここから本文です

おすすめの小説ありませんか。 どんなジャンルでもいいです。 君の膵臓をたべ...

じゅあさん

2018/6/2411:34:10

おすすめの小説ありませんか。

どんなジャンルでもいいです。
君の膵臓をたべたい等の有名なものや、
ありきたりな恋愛小説以外でお願いします。

ひねくれてるようなのも読みたいです。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2018/6/2412:10:08

『ベルガリアード物語』
指輪物語のような完全王道のファンタジー小説です。知名度は低いですが、自分はこれ以上に面白いファンタジー小説を知りません。

『ぼくと、ぼくらの夏』
高校生の男女を主人公にしたボーイ・ミーツ・ガール風味のミステリー小説です。樋口有介のデビュー作にして傑作なのですが樋口有介自体がミステリー作家の中では知名度が低い方なので…

『ピクシー・ワークス』
ジャンルとしてはライトノベルになります。名門高校に通う天才少女の3人組が無人戦闘機を有人戦闘機に改造して一波乱起こそうという、まさに捻くれた内容の物語です(笑)

『少女は夜を綴らない』
ジャンルとしてはミステリーですが、なんと犯人側が主人公となってます。中学生の男女がある人物を殺害するために完全犯罪をめざしてゆくのですが、トリックや物語の展開が巧みでついついのめり込んでしまいます。「おもしろーい!」というタイプでなく続きが気になって眠れなくなるタイプの小説ですね。

この辺りですかね?
質問者さんの要望通り出来るだけマイナーなものをチョイスしてみました^_^
どうか参考にしてくださいm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2018/6/2422:04:00

・深く深く、砂に埋めて
・殺人鬼フジコの衝動
・みんな邪魔
・えんじ色心中
・孤虫症
・あの女
・人生相談
・クロク、ヌレ
・女ともだち
・ふたり狂い

全部
著者:真梨幸子
です。

jug********さん

2018/6/2421:18:52

1. 越谷オサムさんの『陽だまりの彼女』
2. 宮部みゆきサンの『火車』
3. サラ・ウォーターズの『半身』
4. シャーリイ・ジャクスンの『くじ』
5. トレヴェニアンの『夢果つる街』

上記をお薦めします(*^_^*)b

yumicosummerさん

2018/6/2419:20:07

恩田陸さん

“夜のピクニック”

高校の24時間強歩大会に、
ある思いをもってのぞんだ女子高校生。

友人たちとの思い出作り、
そしてその思いとは?
叶うのか?

イヤミスでもいいですか?

湊かなえさん

“告白”

中学校の女性教師の女児が、
中学校で事故死します。

その真相を探る女性教師。

関係者の独白でお話が進みます。

お好みに合わなければ、
返信か補足してください。