ここから本文です

ウルトラマンには、歴史改変ができるキャラはいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2411:35:50

ウルトラマンには、歴史改変ができるキャラはいますか?

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/6/2412:48:07

シャイニングウルトラマンゼロ。ベリアルに憑依され、ゼロダークネスとなったゼロは、仲間のウルティメイトフォースゼロの面々を皆殺しにしてしまいますが、ピグモンの呼びかけでゼロの心を取り戻し、シャイニングウルトラマンゼロへと覚醒。時間逆行の能力を使い、ウルティメイトフォースゼロの面々を生き返らせました。しかし、その代償として、倒したはずのベリアルも復活してしまいましたが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なーさん

2018/6/2417:11:35

シャイニングウルトラマンゼロが時間を巻き戻して、死んだ仲間を復活させています。

また、ウルトラマンエースが第46話で時間移動をしています。
劇中描写はなく設定だけですが、ウルトラマンゼアスも時間操作が少しだけ可能だそうです。
もしかしたら、シャイニングゼロが特に優れているだけで、ウルトラマンはみんな時間に干渉できるのかもしれませんね。

タイム超獣ダイダラホーシ、時空怪獣エアロヴァイパー、未来怪獣アラドス、神話の幻獣ユニジン、時間怪獣クロノームといった、時間を移動できる怪獣もおり、エアロヴァイパーは実際に歴史を改変しています。

さらに、前述のエース第46話では、春木博士という人物がタイムマシンを実用化しています。

bah********さん

2018/6/2415:39:31

ウルトラ怪獣であれば、ユニジンやエアロヴァイパーなどの、未来や過去に移動出来るキャラですかね。

abs********さん

2018/6/2412:48:32

ウルトラマンキングがウルトラマンヒットソングヒストリーの劇中で宇宙の歴史が記されているレジェンドブックを操作して宇宙を色のない世界に変えています

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

編集あり2018/6/2411:44:58

ゾフィー。
映画「ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団」はゾフィーを狂言回しに、旧作フィルムを流用した映画ですが「ウルトラマン」第39話でゼットンに負けた初代マンとの会話で「ゼットンは私が倒した」と、驚愕の発言。
この映画では歴史を変えちゃってます。

「ウルトラマン、ウルティメイトフォースゼロ」に関する質問