ここから本文です

私の周りの保育士さんで、子供大好き、子供のやりたい事望むなら、何でも叶えてあ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2412:07:50

私の周りの保育士さんで、子供大好き、子供のやりたい事望むなら、何でも叶えてあげようとする保育士がいます。

もちろん、自分の子供にもそうみたいで、スーパーやら、公園でも周りの迷惑より子供優先みたいな。

そんな保育士にたまーに、遭遇しますが、なぜか自分の子供は学校で登校拒否児だったり、思春期になると暴れて手がつけられなくなり、山村留学させてたり。

モンテッソーリ教育やら何やらをはき違えて、子供と向き合うと、後でしっぺ返しが来ると思うのですが。

みなさんどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/6/2817:21:04

子供の望みをかなえてやることが悪いことだとは思わないけど、周りが迷惑するならダメですよね
いつかその子は周りの子との確執で悩むことになると思います

本当の意味で何が子供のためになるか考えたいですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる