ここから本文です

大学一年生です。自分が情緒不安定でいやになります。 これは昔からなのですが、...

tak********さん

2018/6/2412:47:17

大学一年生です。自分が情緒不安定でいやになります。
これは昔からなのですが、小テストなどは普通にこなせるのに定期テストになると全くできなくなり赤点を取ってしまうという謎の欠点があり

ます。
病院にも通っていますが、ストレスが溜まっているので休みなさいと言われても、休むことは逃げることのような気がして休むことができません。
火曜日に化学のテストがあります。高校と違い、教授は分かってくれないだろうし、単位を落とすことはいやです。

今のところ過去問は問題なく解けているのですが、本番パニックになることを考えるとこわくて泣き止むことができません。

そもそも私は仮面浪人中なのでここで単位を落とすことはあってはならないことです。

どうしたらいいのでしょうか。

補足パニックが起こると模試だと9割キープ出来てたのに、センター本番で30点も取れないというくらいに学力が下がります。というか何も分からなくなります

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/6/2421:54:24

仮面浪人なら、別に単位なんて関係ないでしょう。
どうせ退学して希望の大学にはいりなおすんでしょ?

受かればですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/6/2415:20:18

パニック障害とか不安障害が考えられます。
実は、私もそのような症状で(診断名はついてません)大学を休学しています。
早めにカウンセリングを受けると良いですよ~。